2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三昧

不眠症が落ち着いてきたのは良いんだけど、今度は今までが祟って寝不足(苦笑) 今朝も起きれなくて一時間フレックスしてしまった……。 道々日記にこれを書こう!と思って色々考えてきたのに、会社に着いたらすっかり頭から抜けてた……。結構長文だったハズな…

関東は雨……と、言うか全国的に雨なのかしら。 今年の冬は暖かいし、雨は多いし、どうにも冬らしくなくて着る物に困る(苦笑) これだけ気候が変だと大地震か異常気象という感じでそれも気になるし……。三連休出ずっぱりの上に不眠症でちょっとダルダル。 原因…

ブタクサ

北アメリカ原産の1年生の帰化植物で、明治初期に関東・中部地方で見いだされ、 昭和に入って全国に広がった。 主に関東以西に多い。 空き地や放置された畑、道端などに生え、高さ0.3-1.5メートルになる。 この花粉は、オオブタクサとともに花粉症の原因とし…

ブタクサ

花粉症かもしれない……とここ数日ビクビクしてる。 昨日一昨日と酷いくしゃみと鼻で、ぼんやり……。 一昨日は二度もお茶をひっくり返して書類がすっかりお茶色……とほほ。 これだけ酷い有様なのに熱が出ない……しかも鼻がムズムズする……これってもしやブタクサの…

触発

……と、言うかお友達の日記のパクリ?(笑) たまたま昨日同じ事を感じたので書いてしまおう(笑)昨日はまたまた懲りずにウォーキングの新ルートを開拓(笑) 今度は地図見て予め調べて行ったので、変なところに迷い込む事もなく、明るく楽しい道をるんたた…

余談…。

最近、ICQとヤフメを入れたんだけど……これが結構便利でおもしろい(笑) おもしろいんだけど、これが悪さをするのかここ数日よくフリーズして落っこちる……。何かと相性が悪いんだろうか。

関東は今晴れ。久々の晴れ間で気持ちが良い。 こういうお日様が照っているときにのんびりウォーキングがしたい。 ここ数日ずっと雨だったので、靴はぐしょぐしょ気分もぐしょぐしょで、何だか義務感で歩いているようで楽しくなかったので。 どうしたってこの…

土曜は昼から夕方までバイト。 その後少クラの収録を見に来ていた奈良の連れと合流して渋谷でご飯を食べてブラブラする。 朝からお目当て探して都内のスタジオ全て周りまくったらしいけれど、他の子は見れたけど肝心の相手には会えなかったらしい(私は見れ…

昨日は両親の結婚記念日で、自宅でささやかにお寿司パーティー。 父がお寿司を買ってきて、妹がケーキとお花を。他人で同じ相手と(いやコロコロ違ってしまったら困るんだけど・苦笑)34年間一緒に暮らすと言うのはどういうモノなんだろう…とふと思ったり。 …

東奔西走。

三連休だったと言うのに全くゆっくり出来ない三日間…(笑) 土曜はバイト、日曜は人と会って、月曜も振込用紙受け取りに有楽町へ。日曜は御台場に行って散々歩き回る…お天気が良くて気持ちよかったのもあるんだけど…何だか無目的に行ったせいもあってウロウ…