2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

増殖中

某劇場参りが増えている……。 当初の予定の倍近い……。メモ代わりに書いておくと、今のところ 1/6、1/9、1/12、1/26、2/2、2/11、2/16昼夜、2/20、2/22、2/24、2/25昼夜、2/26 これで更にまだ交換もしていないチケットが手元に……。 ど、どんだけ……。

花粉

既に世間には花粉が飛んでいるようで、今週喉がおかしい。 最初はあまりの喉の痛さに、青山で風邪でも貰ったかと思っていたが どうやら花粉かも。 この花粉独特の鼻と喉の間の熱を感じると憂鬱になる。 鼻水を抑える薬は出ていても、喉の腫れと熱を抑える薬…

IZO感想

寒風吹きすさぶ中、みあちゃんとMちゃんとIZO観劇に青山へ。 劇場に入ると、どう見てもまっとうな職業ではなさげな人たちがうようよ。 いのうえひでのりさん迄客席うろうろ(笑) 一階センターの通路から三列後ろの席だったのだが、前二列は関係者。 更に…

IZO−天に飼われ 天に捨てられ 天に裁かれた犬−

今日は青山にIZOを見に行く。 前回、申し込み段階で誘って貰ったのに「荒神」に行かなくて、とても後悔したので、今回は張り切って。 職場から青山が遠く、上演時間も長く駆け込みで何も食べずは辛そうなので、半休取得。 浮かれてて気づかなかったが、来…

世知辛い

最近とみに思うのが、チケット交換のマナーの悪化。 昔はもっと思いやりとか誠実さがあったのに……。 「世知辛い」この文字がピッタリかも……。問い合わせても返事しない。 先方から問い合わせて来たのに詳細を連絡したら連絡が途絶える。 こういう事は日常茶…

13年目

早いもので、あれから13年。 今でもあの朝の現実とは思えない情景や、電話口で泣く母と その後ろで泣き叫ぶ妹の声とか、架けても架けてもコールしかならなかった電話の音を覚えている。 家からの電話の後、会社の椅子で呆然と座っていた事も。 その後一ヶ月…