2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタル

最近、職場が八王子に移ってからこっち映画があんまり観れてなくて不満……。 その反動かこの間からレンタルビデオ通いが又始まった。 でもこれ一週間借りていても、結局観れなくて観るのは大体返却当日になってる気がする……。 普段、ドラマはあまり見ないので…

むむむ

朝から気になってる瞼の赤味と腫れが全然ひかない……誤診じゃなかろうか……。 普通の結膜炎な気がするんだけどなぁ……。

夏日

まだ暦は5月だと言うのに夏日。 せっせと歩くと結構汗ばむ暑さで……もう初夏だなぁ。昨日から目のアレルギーが出ていて、腫れまくりだったので思い切って先ほど職場近くの病院へ。 木曜は地域的な眼科の集まりがあるらしく、個人病院が軒並みお休みだったの…

貧窮問答歌

……と日記で夏の自分を例えてる方がいらした。 でも夏の某事務所担当の人は本当に出費が多いと思う(苦笑)結構イベントごとが学生の夏休みに合わせてか、夏集中なので色々見たい人は大変。 友達は好きな対象が掛け持ちなので正に火の車なのでぴったり……。 ほ…

TRUE WEST

GW明けの土曜日、せっせと横アリに通った後だったので家で寝ていたいと思いつつ行ってきた。 誘って貰って前から8列目の席で。程良い近さで全体が見やすかった。 やっぱり舞台は最前よりやや後ろが良いかも。 最前は全体も見えないし、やっぱり贔屓の人し…

漏れた…

題名に入れたのに……。 もう台風が来てるらしい。 来るの早いなぁ…通勤しなきゃいけない時に来るのも嫌だけど、お休みでくるのも面倒。 出かけないで済むと天国だけど(笑) 荒れたお天気を窓から見るのは好きだから。

雨雨雨台風

今日は午後から雨降り。 長い傘持って来てた上司は雨を心待ちにしている様子でわくわくしながら空見てた…変なの。 無駄になる方が良いのになぁ。 上司の願いが通じたか、しっかり雨……どうしようか迷ったけど歩いて帰る。 すっかり靴とパンツの裾が湿気てしま…

あんまり毎晩泣き暮らす私を心配してか、我が家で又犬を飼う話が母を中心にして出ている(苦笑) もう新しい子は絶対飼わないっと断固として言っていた父も、なんとなく容認している感じ……。 凄く心配掛けているんだと実感……こんなんじゃいけないなぁ……。し…

嘘つき……

表題的にはぎょっとする題名だけど、なんの事はない、お天気予報の事。 朝、午後は晴れるでしょうと言っていたので、その言葉を信じて傘置いてきたのに……しっかり降っている。 曇りから雨だとそんなに裏切られた気分にならないけれど、晴れから雨だとかなり…

TRUE WEST

日記お休み中に見に行った時の感想とか……書けるようになったら書こうと思う。

雨のち晴れ

昨日はまるで台風かと思うような雨風で、帰りに危うく自転車横倒しになる所だった。 今日はうって変わってまるで初夏を思わせるような晴天。 空が青い。 昨日の朝、15年ずっと一緒だった猫が逝ってしまった。 病気でずっと何処かしんどそうだったので、や…

休業中

にゃんこの看病で精神的にちょっと日記書ける状態でないので開店休業中……。

ぽんこつ

色々色々色々色々あった黄金週間終了。 怒濤過ぎてぽんこつ……。 何だかひたすら疲れたお休みだった……。 今日はポンコツで使い物にならず……。

大事な事

黄金週間中盤。もとい、もう折り返しか。 今回は慌ただしい日々を過ごしてる気がする。 一日目は南大沢のアウトレットへ。後半で着る為に服を買い込む……が、寒くて着れない物ばかり買ってしまった……。 せいぜいパンツしか着れない……とほ。その他用事済ませた…