2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソロコン

ソロコン初日に行って来ました〜〜(笑)半休取って日帰りで……(あほや) 12時になるやいなや会社飛び出しバス停迄走る走る。汗かいた甲斐あってか、丁度バスが来たので飛び乗って一路八王子駅へ。 八王子駅でこれ又乗りたい特快の一本前の発車時刻2分前にロ…

思い立ったが吉日

のノリで、昨日突然思い立ち、フレックスを取ってロードオブザリングを一人で見に行く。 一人で映画にフラッと行ったりするのは以前からあって、職場が辺境に移ってからずっと我慢していたんだが限界(笑) 決めたら行っちゃえの人なのでパパパッと仕事終わ…

春眠

最近眠くて眠くてたまらない。いや、何時も寝るのは大好きでよく寝てる方なんだけれど……。 最近はちょっと異常……と言うかサイクルが狂っているようで夜中の二時半とかでも眠気が訪れず、全く眠れなくて……三時頃に寝入って、起床時間の六時は到底起きられず、…

花 花 花

今日は肌寒いけれど、一気に暖かくなったからか、そこら中お花だらけ。 木蓮、こぶし、梅、ぼけ、桜……満開な物から、蕾が綻んでほんのり色づいてる物まで。 本当に春なんだなぁ……空気も土臭くて春の匂い。 この時期になると道路を注意して見ながら歩く事が多…

春の匂い

空気がなんだか春の匂い。 少しずつ温度も上がって日に日に春らしい日射しになって…今年は春を実感するのが早いなぁ。 帝劇通いの時期も、いつもなら冷たいビル風に身を震わせながら通ったりしているイメージなのに、今年はともすれば汗ばむような気温で…温…

春うらら

昨日友達とヤフメで会話してて使ったので使ってみる(笑)↑ 梅の花も満開だし、花粉もてんこもりだし、お天気は良いし、すっかり春。 あんまりお天気が良いと職場が高尾山方面なのでこのまま電車乗って行きたいな〜と思ってしまう(笑) 自業自得なんだけど…

雛祭り

今日は女の子のお祭りの日……と、言うかそもそも雛祭りの成り立ちは、昔の農家で女の子が産まれた時に働き手にならず養えないからと間引いていた時代に、間引いた子供を供養するために人型を作って奉ったりしていた事が原点と言われているので、実はお祭りと…

千秋楽

昨日は帝劇千秋楽。長かったようなあっという間だったような一ヶ月が過ぎて、なんとなくあっけなかったような。 来年もはたしてここに通ってるのかな……とふと思いながら帝劇の解体作業を見たりしてた。 あれだけのスペースがいっぱいになるのだから、本当に…