千秋楽

昨日は帝劇千秋楽。長かったようなあっという間だったような一ヶ月が過ぎて、なんとなくあっけなかったような。
来年もはたしてここに通ってるのかな……とふと思いながら帝劇の解体作業を見たりしてた。
あれだけのスペースがいっぱいになるのだから、本当に裏方さんは大変な舞台だと痛感……。
大がかりなんだなぁ。
来年の事を言うと鬼が笑うと言うけれど、来年はやっぱり通ってないかも……とちょっと思ったり。
何だか色々とあって疲れてしまった(苦笑)
友人にはまたまたと言われるかもしれないけれど、純粋に楽しみたいのに、楽しむために関係してくる事に振り回されて、毎回へとへとで……振り回されて疲れることに疲れてしまった。
楽を見ておいて何を言うと言われそうだけど、いつもの高揚感とか、そういうのが実は感じられなかった。
ああ……終わったんだなぁ……位の認識しかなくて……いつもの寂寥感も無かった。自分でもびっくりだったけど。
すきま風は唐突に吹くらしいけれど、本当に唐突に吹いてしまったかも(苦笑)
嫌いになったというのではなく……色々色々色々に疲れてしまいました……。ラスト調子悪かったりプライベートで色々あったり、その他諸々思うところがあったせいかもしれないけど。
ちょっと離れた方が良いかもなぁ。


こんな事言って来年復活してたら笑われそうだけど、日記だから今の正直な心情を書いてみた。