2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

視力低下

薄暗いところで双眼鏡は、寝転がって漫画を読むより目に悪いだろうというのに三千ガリオン。 年末からずっと目を酷使しているせいか、視界がボケボケ。 左右の視力差が激しくて、左目が遠視で2.0、右目が近視で0.2。 普段の生活は裸眼で左目が右目のフォロー…

書き漏れ……。

今日は村上さんの23歳のお誕生日です。 お誕生日おめでとう〜〜。健康でたくさんお仕事が来る充実した歳になりますように。 いつまでも八人組の優しいお兄さんで居て下さい。

リニューアル

日記ではなく番組の話。 関東ローカルで放映されている、某八人組の番組がリニューアルされて、昨日がリニューアル第一回目だった。 今まで初回を除いてドンドンつまらなくなっていて見ていなかったのだが、八人組の組長さんファンの友達にお勧めされたので…

占ってみた。

http://www.d-uranai.shogakukan.co.jp/uranai/index.html結果は虎。イヤンな所が当たっててイヤン……(苦笑) 美点は当たってないかも。リーダーシップ 男性ならガキ大将タイプ、女性ならアネゴ肌。グループや組織の中では、まとめるのがうまい人です。実力…

胃腸

が相変わらず治らない。 ノロとは症状が違うので、感染性ではなく胃腸が弱いので普段なりがちな腸内バランスの崩れなんだろうけど、これもきっとくたびれる原因。 お腹の調子が悪いのが続くのは結構疲れる。 胃腸が弱いので、まず胃が悪くなると消化不良物が…

肩こり

この時期(劇場通い)になると肩こりが酷くなる。 ずっと薄暗い中で悪い目で双眼鏡覗いているので、当然と言えば当然なんだけれど。 どうにも肩が凝って頭痛が……。 相変わらず家ではナイショなので、何で肩凝ってるのか突っ込まれるのが困るから一言も言えな…

10年

阪神大震災から10年が経った。 もう10年……まだ10年。 朝から仏壇にお参り。 今でもあの朝の事も、電話口で大事な人の訃報聞いた時の事も忘れられない。 それを告げる声と、電話口の向こうで泣き崩れている声。 未だにこの時期よくされる特集物は直視出来ない…

暗記

某劇場の舞台、まだ三回しか見ていないのに、三回目にして既に歌も台詞も覚えている自分に愕然……そんなに集中して見ているのだろうか……。 気づいたら頭に歌が流れているし……終わる頃には代役出来るかも(笑) ……台詞と歌だけ。

胃腸炎

世間では胃腸炎が流行っているようだが、どうやら流行に後れることなく胃腸炎になってしまった模様。 お正月インフルエンザ明けで弱っていたからか、どこかで菌を頂いてきたようで、ずっと胃腸がおかしい。 それでも遊びも劇場行きも全然我慢していないので…

年末年始

やれコンサートだインフルエンザだとバタバタで更新出来ず、気が付いたら某劇場の初日……。 今回は色々と余裕があるハズなので、更新予定。 (今日は初日で気持ちに余裕が無いけれど……) 去年のレポも別の場所にひっそりとあって、題名だけで更新途中だし……又…