2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休

土曜日は横浜迄お料理習いにいそいそと。お天気良かったし、寄り道して帰りたかったのだけれど、妹が英会話の予約を入れていたので仕方なくまっすぐ帰宅。 習ったお料理はボンゴレビアンコの菜の花添えとゴボウと鶏肉の煮込み(トマトピューレベースなのでれ…

花粉

杉花粉は無いはずなのに、今日は飛散量が多いせいか目がゴロゴロ……ちょっと鼻もグスグス。 本格的ではないので、やっぱり杉にはあまりアレルギーはない模様。 この調子でヒノキも多かったら今年の春は辛いなぁ。 ヒノキはマイナーなせいか、あまり対応策も出…

全力疾走

朝っぱらから全力疾走。 駅の階段登り切った所がバス停なのだが、今朝上がりきった瞬間に目の前のバスの扉が閉まって呆然。 ここで逃したら又次がなかなか来ないので、即決でダッシュ。 次の停留所まで走って走ってゼハゼハしながら追いついて乗り込んだ。 …

二人組

上の五人組コンサートを見た後ダッシュで新大久保の手袋座へ。 実はこの日が釣り人の映画最終日で、最後のだんしんぐないとへ参加する為に。 どう頑張っても本編には間に合わないのは分かっていたので、上のコンサートのWアンコ迄ちゃんと堪能してダッシュ…

事務所

日曜日、五人組バンドのコンサートへ。 五人組コンサートとしては初の一階ステージサイド三列目。 無茶苦茶近くてどうしようかと思った。 メンバーもガンガン近くにきて手を伸ばしてくるし、でも某二人組のコンサートのように誰も凶暴にならないのが良い。 …

えきすとら

先週の木曜日釣り人くんのドラマえきすとらに参加してきた。 火曜に風邪で休んでしまったのでちょっと傍若無人かしら……とおののきつつ、これを逃したらきと暫く生は見れない!と言う誘惑に負けて……。 水曜日かなりゲホゲホしていたので、風邪治すの?と聞か…

プライベート

昨日風邪で会社を休んでしまったので部屋の整理しようとしたのだが、流石に無理だった。 なんだか年々無理がきかなくなっている。 先日の楽での元旦の挨拶じゃないけれど「歳なのか」年々色んな事が辛くなってきた(苦笑) 今回の風邪にしても、以前なら薬飲…

天然……。

先日、メッセで友達の事を天然と言って笑っていたのだが、どうやら笑えない模様。 ゆうべご飯を食べながらテレビを見ていたら「一番○○な県人は?」とか、様々な統計を取って発表する番組を放映していて(とは言え極地的だと思われる取り方だったので、必ずし…

風邪

劇場強化月間終了と同時に風邪……熱があったのに土曜に手袋座、日曜にバイトと頑張ったら昨日とうとう夜38度超えてしまった……。 当然のことながら母はカンカン、父もカンカン……。当たり前ですな。 そんなこったパンナコッタで今日はお休み。

色々色々

髪が伸びている。 某劇場通い期間中に、手袋座の朝一の回に地方の友達を連れて行き、その足で某劇場に送り届けて夜合流だったので、その前の劇場上演時間の間に……と思い立って新宿に行ってバッサリ。 強行軍かな〜と思ったが、丁度良い時間潰しになったし、…

二人組

一〜二月の期間で溜まってしまっているWSやら、レギュラーやら整理したいのに時間が無い。 ビデオテープも半分にしろとお達しが出てしまったのでこっそり貸し倉庫にも送らないといけないし……。 やる事山積み。

もう三月なのに朝から大雪。 早めに出たのに電車は遅れているし、駅に着いたらバスは来ないし、やっと来たと思ったら50mも動かず「この先も動きません。降りる方はどうぞ」と言われてバス停でも無い所で降りて(料金はしっかりとられた)トボトボ歩いて4停留…

二人組

別サイトに楽のレポアップ。お友達でアドレス知ってる人は良かったら。

プライベート

千穐楽から帰るなり、父が待ちかまえていてビデオを三分の一に処分しろと固く言い渡される。 どうやら地震対策を考えて部屋に入り、本棚にちゃんと並べてあるとは言え、壁一角を埋め尽くすビデオに驚愕した模様(苦笑) 私の将来と、地震での被害を憂えての…

映画

友達と一二月見に行けなかった映画をリストアップ。 これ上映終了までに全部見るのはとても無理だと言う結論に。 どうしても大画面で世界に入って見たい物だけピックアップしないと。

二人組

半月さぼっている間に某劇場通いも無事終了。 色々色々あったけれど、交換とか通う事自体は大きなトラブルも無く遅刻もせず割と余裕持って観る事が出来て良かった。 会社はフレックスとは言え早退続きで変な汗かきながらの生活だったけど(笑) 千穐楽のレポ…

色々色々。

最近記憶力が日々衰えていってる気がする……。 さっきまで考えてた事忘れたりする事が凄く多い。疲れているのか歳なのか(多分後者)