色々色々

髪が伸びている。
某劇場通い期間中に、手袋座の朝一の回に地方の友達を連れて行き、その足で某劇場に送り届けて夜合流だったので、その前の劇場上演時間の間に……と思い立って新宿に行ってバッサリ。
強行軍かな〜と思ったが、丁度良い時間潰しになったし、気がかりが減ったし、思い立って良かった。
そんな行き当たりばったりだった割には今の頭気に入っているのだけれど……そろそろ前髪がちょっと重い。
元々ショートで髪の変化が早いのは仕方ないのだけれど……お金掛かる頭だ。
実は今回切る前に伸ばそうかと悩んだのだが似合わなさそうなので辞めた。
でもこれだけ手が掛かるしやっぱり伸ばした方が良いのだろうか。
どちらにしても気に入ってはいるものの、やや飽きてきているので何か変化を着けようと思う。
(いつもこのアバウトなまま美容室へ行って「適当に」とか「春らしく」とか「こざっぱり」とか抽象的に頼んで嫌がられる。)