2008-01-01から1年間の記事一覧

日付詐称の振り返り。

ミクシにもあげたけど、おんなじものアップ。2008年振り返りメモ *これ以外に多分抜けてる舞台とかもあり。 (07/12/31-08/01/01 ジャニーズカウントダウン) 08/01/01 17:00 KinKi Kids 東京ドーム 08/01/06 18:00 SHOCK 帝国劇場 初日 08/01/09 18:00 SHOC…

つれづれ

風邪ひいた。風邪ひいてないなんて書いたせいか。 単純に先週のハードスケジュールのせいな気がする。 良いテンポな体調で来ていた感じだったのだが、先週は連日何かしらがあり、平均3〜4時間睡眠。 口唇ヘルペスは出るわ、風邪はひくわでグダグダ。 ヘル…

またまた色々

今年の8月から漢方を飲み始めているのだけれど……なんと今シーズン風邪ひいてません。 普通の人から見ると、何言ってんだという内容だと思うのだが、私には画期的。 漢方凄いなぁ……。 ちょっと怪しいかな〜〜と思っても踏み止まっている。 これって実は私には…

色々

またまたやってきたこの時期。年末恒例親とのバトル。 溜め込んでるメディアや本やら捨てるの捨てないので大喧嘩。 土日は本当にグッタリだった。 そんな中、朗報が……。 せんしゅうらく当選……汗。今から既にドキドキ……。

いろいろ

・今週末韓国にお嫁に行っていた友達が帰国する。菜里姫と一緒で会うのが楽しみ。 ・関西二人組の新曲発売が決定。このタイミングだと大阪で聞けるかな? ・会社でランクアップ(+お給料アップ) ・部屋片付けて、本も売り払わないといけない。 ・反面チケ…

名残惜しい。

「たまにあるんですが、名残惜しいです。(たまにかい!と友達と突っ込んだけど(笑))」という感無量な顔の座長のご挨拶と、「その名残惜しさが次回会える確約です。」なんて何キャラか分からない釣り人くんの言葉で東京終了。 鹿児島であの一体感がなかった…

お誕生日祝い

みあちゃんと会う用事があり、併せて智さんと丸ちゃんのお誕生日を祝う。 みあちゃんが目をつけていた表参道のカフェに行ったのだが、たまたま魔王のロケで使われたカフェだった。 ケーキとお茶で1000円切るし、お茶も二杯分あったし、ミルクはちゃんと牛乳…

鹿児島

とりあえずツアー第一弾終了。 あそこに居た人にしかあの空気感は分からない訳で、更に本当の事は二人本人にしか分からないのであえて多くは書かない。 何というか……なんやかんやで二人と会場のタイミングがズレちゃって、二人だけなら軌道が戻せたんだろう…

寒波回避

大分組は今頃寒い思いをしているのだろうか。 二人も行く人も風邪ひかないで楽しいコンになりますように。そんないよいよ始まったツアーラスト九州。 (中日は軽い打ち上げだとか。是非九州で話して欲しいな。) 寒波寒波と脅されていたけれど、週間天気予報…

雑記

下のエントリーが酷い文章になっているけど放置。 眠い時に文章書くものではないな。急に冷え込んできて、下旬に行く鹿児島の服を見直さないといけなくなってきた。 しかもステージから三列目位の席が来たみたいなので尚更。 この間服買ったのに……。 薄手で…

雑記

こんな機会でなければ恐らくあまり行く機会のない静岡(掛川)だったので、花鳥園と掛川城へ行ってきた。 この花鳥園が思いの外楽しくて、かなり満足。 直に鳥と触れあえるテーマパークで、ペンギンやペリカンがその辺を歩いていたり、インコやオウムが離し…

静岡

静岡二日間から無事帰宅して出社中(現在昼休み) 一日目のMCが長く、久しぶりに仲の良い感じだったので(ツアー真ん中辺りはぎくしゃくしていた)これは二日目帰れるかなぁと心配していたが、始まってみれば本人が帰る気満々の進行で安心して最後まで見れた…

当落確認

大阪ドーム……もとい京セラドーム?年末年始とりあえずチケットは確保。 これから家の許可を確保しなくては。 とりあえず元旦の夜行バスも確保しなくては。あ、福井は走るどころか、余裕ありありで回転寿司食べました(笑) って、乗り換えでは結局爆走でしたが…

福井の事

いつも在来線を最大限に活用する友人に色々教えて貰う。 もしかしたら立って帰らなくて済むかも。 ……会場からダッシュになりそうだけれど。 そう言ったら、それでこそ貴方と言われた。 自分でもちょっとそう思う。

遠征準備

鹿児島行きの準備が着々と進んでいる。 と、言っても荷造りでなく、所謂旅程表のような物。 連れと二人でワイワイ言いながら色々と決めているのだが、見事に食べる所が大半……。 一日三回しか食べないのに、食べきれるのだろうか。 余裕があったら携帯からア…

じゃにーずCDデビュー組ソート

みあちゃんちにあったのでやってみた。じゃにーずCDデビュー組ソート http://www.bathkame.com/johnnys.html順位/名前 1 堂本剛 2 堂本光一 3 大野智 4 今井翼 4 二宮和也 6 相葉雅紀 7 滝沢秀明 8 櫻井翔 9 丸山隆平 10 錦戸亮 11 大倉忠義 12 岡田准一 …

出来る事

訪問数が少ないので、たかがしれているかもしれないけれど、出来る事はしたい。 と思って里親募集のバナーを貼った。 心当たりの方は是非是非お願いします。 うちに居る子達のように、一匹でも多くの子が幸せになれますように。

新潟

新潟二日間楽しかったのだが……二日目が新幹線トラブルに絡んでチケット的トラブルがあり、かなり衝撃で凹んだ。 おかげで二日目の記憶が飛んでいる。 みんな慰めてくれたけれど、暫く浮上出来なそう……。 人って豹変するんだな。 ここに書いても仕方ないけれ…

ジンギスカン

札幌で釣り人くんがドラマの打ち上げで行ったお店を教えて貰う。 行きたいけど、札幌行く機会はなかなかないので行けるのはいつの日か。 ジンギスカンは好きだから、尚の事行きたいのだが。

遠征諸々

とりあえず今日にて遠征手配の諸々終了。 結果は以下の通り。新潟→土日切符指定確保(更にこれを活用して弥彦山にも新幹線利用で紅葉と温泉) 福井→エクスプレスカード活用 帰りは相変わらず特急が自由席 静岡→行き高速バスで2000円 帰りエクスプレスカード…

前乗り

鹿児島前乗りになってしまった……。 今日発売日だったが、土曜日は定価しかなく(と、言ってもそこはJALやANAより良心的な値段なのだが)前日の最終便が早割の最低金額で一席残ってたのを押さえて貰う。 おかげで三連休なのに、半休取らなくてはならなくなった…

デコ電

という程の物ではないが、友達がしていたモノに触発されて、サブ携帯をデコ。 と言ってもシール貼っただけだが。 正確には銀座のハンズでお姉さんに貼って貰った。 「スワロは別料金ですが、貼りますか?」と聞かれて自宅にネイル用に大量に買い置きされてい…

悪戦苦闘

現在遠征の移動手段予約に悪戦苦闘中。 旅行代理店に頼まなくても大丈夫かなーと思っていたものが時間と同時になくなったり、代理店に頼んでおいたものも取れず、自由席で頑張らないとならないものが何個か……。 自由席もどうにもならないものは鹿児島の飛行…

迷惑メール

一度チケット絡みで表示されない掲示板にアドレスを晒してしまってから、あほのように携帯に迷惑メールが届く。 深夜早朝問わないし、拒否しても拒否しても無駄な模様。 いい加減疲れてきたので、近い内に登録している色々を整理したらアドレス変えるつもり…

行ってきました。

画像は国立競技場をグルッと取り囲んでた嵐三角旗。(ほんとはちゃんと嵐の文字が入ってるんだけど) もっと可愛く撮れるかと思ったが、視認してるより画像が暗くしか撮れなかった。

国立競技場

明日資格試験でちょっと頭とっちらかりつつ、行ってきます。 一緒に行こうと思ってた友人が入院しちゃって、掲示板で譲った人なので、ちょっとドキドキ。 コンサート終わったら即帰って勉強しなくちゃ。 試験が今日なら良かったのになぁ(苦笑)

盛り沢山

聖火台を使ったり、一瞬一面視界いっぱいになる程のガスが入った白い風船(まるで水中で泡が立ち上るようだった)を飛ばしたり、ステージ全体に物凄い高さの噴水が上がったり、最後は花火を打ち上げて、ゲリラ雷雨はありつつも盛り沢山。 そして相変わらずのサ…

年末年始

大阪で四日間と言われても……。 我が家は年末年始の行事を大事にしていて、年越しをドームで迎えるのすら漸く許しを貰った位なのに。 ちょっと……さすがに……今回は無理かも。

名古屋終了

名古屋二日間終了。 両日雨に見舞われて、ちょっと移動が大変だった。 特に二日目は大雨と雷で、新幹線は止まるわ、移動の為に必要な東海道線の在来線部分もダイヤが乱れまくりで困った。 一番困ったのは新幹線。 コンサート前にどうするか悩み、一か八かで…

発熱

このタイミングで発熱……最悪……。 でも行く。這ってでも行く。 一応無理はしない。 大人しくしてよう。