鹿児島

とりあえずツアー第一弾終了。
あそこに居た人にしかあの空気感は分からない訳で、更に本当の事は二人本人にしか分からないのであえて多くは書かない。
何というか……なんやかんやで二人と会場のタイミングがズレちゃって、二人だけなら軌道が戻せたんだろうけど、第三者が噛んじゃう事でタイミング外しちゃったような……そんな感じだった。
それでも最後に自然とおこった暖かい拍手が、あそこに居た大多数の人達の気持ちで、全員じゃなくても多数の人が「二人をあるがまま受け入れてるよ〜有難う」というサインだったように感じた。
誰かを責めたい文句のある人も居ただろうけど。
あの拍手はちょっと感動だったので、あれが二人に聞こえてると良いなぁと本当に思ったし、あの拍手込みで収録してくれればもっと良かったのにと思った。
(収録が入っていたが、早々に片付けられていた)

まぁ……最後の挨拶で、何度も何度も二人でステージに立つ事が多かった今年、又やりたいと繰り返していた元旦くんと、本当に気持ちが暖かくなって楽しかったし、この気持ちをこのまま第二弾に持って行きたいと最高に可愛い笑顔で話していた釣り人くんの顔がきっと答え。