2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

実は今週一週間夏休み。しかも全社一斉なので選ぶ余地なし。 この後いっぱい休みたい予定のある私としてはちょっととほほな気分……。 お休みが多いのは嬉しいんだけれど、夏忙しい身の上としては日数より自由度が欲しい……。 夏休み初日から、ずっと引きずって…

ジャパンプレミア

生まれて初めてジャパンプレミアに行ってきた。 観た映画は「キング・アーサー」 宣伝がやたらアーサー王伝説と言うふれこみだったので、原作のイメージで行ったら違っていて 友達とも言っていたんだけれど、どちらかと言うと歴史映画。 歴史映画にしては主…

夏風邪

相変わらず継続中……。今週の予定考えたら当然か。 とうとう声が枯れてきた。 こうなってくると、電話口で喋るのが億劫になってくるので、会社の電話を取るのが辛くなってくる。 声出そうと頑張るから喉痛いし、喉痛いから声でないし……。 早く治らないかな。

ホラーブーム

今自分の中で怖い映画ブーム。 ……と言うか、結構好きな韓国映画がホラーブームだからか。 とりあえず月曜はMKちゃんと「四人の食卓」を見に行く予定。 その次は「箪笥」。 日本のホラーは見たいとは思わないんだけれど……何でだろう。 日本の映画ほど怖がらせ…

夏風邪継続

どうにもこうにも絶不調……なのに、どうしても出かける用事があって土日出かけてしまった……。 当然のように、日曜夜発熱……。 昨日今日と予算編成と提出期限がなければ休んだんだけれど……。 今日も会社来るのが結構辛かった。 そんな状態なのに、今日は実は夜M…

映画

最近気づいたら映画三昧。 欲求不満が溢れてしまったのか、屋奥で試写会のチケット落として迄見に行く。 こないだは「ウォルター少年の夏休み」(関係ないけど、絶対原題の方が格好いいし、空気が伝わると思う。) 一昨日はあまりの電話の繋がらなさ(変換で…

七夕

今日は湿度が高いし、なんだか星が綺麗に見えそうにないのでもしかしたら逢瀬も叶わないかも知れない。 毎年この時期曇りが多いのは何故だろう。 何故7月7日が七夕なんだろう……別に他の晴れやすい季節でも良いのに。と子供の頃よく思っていた。 調べてない…

風邪

もともとクーラーには弱く、クーラーに入るだけで喉が腫れて微熱が続くのだけど、今日は朝から頭痛と寒気が酷くて、熱を計ったら本格的に発熱。 どうやら風邪に発展してしまった模様。 そのせいで気が弱くなったのか、いっちゃった猫の事を考えて二回も泣い…

気づいたら。

もう一年の半分が過ぎてしまっていてちょっと凹む。 相変わらず何の変化もない日々……このまま歳取って行くのだろうか。 いつも何となく焦りが心の中にあって、焦っているのだから何か始めるなり 生活変えるなりすれば良いんだけれど、元々めんどくさがりの怠…