夏休み

実は今週一週間夏休み。しかも全社一斉なので選ぶ余地なし。
この後いっぱい休みたい予定のある私としてはちょっととほほな気分……。
お休みが多いのは嬉しいんだけれど、夏忙しい身の上としては日数より自由度が欲しい……。
夏休み初日から、ずっと引きずっている風邪がどうも気管支炎の様相を呈してきたので病院へ行く事にする。
元々気管支が弱いので、咳が続いた時点でヤバイかなぁと思っていたんだけれど。
横になると咳き込むので安眠できなくて辛いし、折角治ってる喘息が出てくるのも嫌なので
お金ないこの時期に病院へ行く事に。はー……。


先週の水曜日「スチームボーイ」を見に行ってきた。
何だか連続で映画を見ていて、流石に目が疲れていたので悩んだのだけれど、いっぱい見たいけどレディースの映画ファン感謝デー
以外見に行きたくなかったので鞭打って見に行ってきた(この辺も悪化した原因っぽい……)
……頑張らなくて良かったかも(苦笑)
駄作とは思わなかったけれど、まず声優さんがイマイチ……この話題性の為だか何だかで芸能人使うのはどうなんだろう……。
下手だし、かつ舌悪いし、おかげで盛り上がりのシーンの台詞が不明瞭で気持ちが落ちた(苦笑)
ストーリーもイマイチ(苦笑)悪くはないんだけれど、ありきたりで……盛り上がり部分がイマイチ入り込めない。
映像と音響は本当に綺麗で秀逸だったけれど、いかんせんキャラクターが……薄っぺらい。
悪役が何故悪役になったのかとか、主人公の心情の吐露とか苦悩とかあると入り込みやすかったかも。
ぶっちゃけまるで宮崎○監督のまんまパクリに見えた……。
大友克弘の色が薄い。路線変更したのかしら……。ああいう癖を期待した訳じゃないけれど、なんだか他の映画と一緒に見えたのでちょっと拍子抜け。
これならレンタルビデオでよかったなぁ……。