2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

感染拡大……。

お昼一緒に食べている人が風邪でお休みしてしまった……。 申し訳ない……。

風邪

久々に大風邪をひいた。 先週は職場の自分の向かい側三人が風邪だインフルだでビクビクしていたのだが、土曜日に一緒に舞台観に行った友人がゲホゲホで、劇場ってただでさえ乾燥してるしヤバイなぁと思っていたのだが……。 案の定、家に着く頃には咳が。 うが…

帝劇初め

今年初帝劇。やっぱり足を踏み入れた瞬間懐かしい気分に襲われるのは通ってるからだろうか。 帝劇には帝劇独特の匂いがあって、ビルの地下一階に足を踏み入れた瞬間にその匂いを感じると懐かしいと思ってしまう。 ほぼ病気。 そんなこんな今年の帝劇初めは革…

鼻炎

風邪はひいていないけれど、寒さに負けてずっと鼻がズルズル。 おかげで鼻の下が荒れて、なんと鼻の穴の縁がアカギレ状態に……女子としてどうなんだこれ。 元々女子力低いけど。 女子としてより何よりこれがとにかくヒリヒリ痛くて仕方ない。 漢方の乾燥被れ…

あけてた。

あけてますが、明けましておめでとうございます。 22日から放置とは……っていつもか。元旦は恒例シーンがバッチリ見える花道先端前スタンド最前なんて素敵な席で新年早々幸せだった。 元旦君の抵抗がポーズだけで、最初避けようとしていたけれど、後は仕方な…