風邪

久々に大風邪をひいた。
先週は職場の自分の向かい側三人が風邪だインフルだでビクビクしていたのだが、土曜日に一緒に舞台観に行った友人がゲホゲホで、劇場ってただでさえ乾燥してるしヤバイなぁと思っていたのだが……。
案の定、家に着く頃には咳が。
うがいして寝たけど時既に遅し。
日曜から自分にしては結構がつんと38度位の熱が出て(平熱が35度ちょい)すわインフルエンザかとビクビクし、月曜日早速休んで検査へ。
幸いタダの風邪だったのだが、喉の腫れがなかなかひかなくて、37度台を行ったり来たり。
とは言え一応これでも社会人だし月末でもあったので火曜日から出社中。
それでも病院の薬はやはり効くようで、今朝処方分を飲み終えたのだが日に日に少しずつマシになっていて、まだ咳が抜けきらないけれど、大分全般的にマシになってきた……と思う(笑)
とにもかくにも来週は初日だし、それまでには治したいので珍しくめちゃめちゃこまめにうがい中。
頑張る。