前乗り

鹿児島前乗りになってしまった……。
今日発売日だったが、土曜日は定価しかなく(と、言ってもそこはJALANAより良心的な値段なのだが)前日の最終便が早割の最低金額で一席残ってたのを押さえて貰う。
おかげで三連休なのに、半休取らなくてはならなくなった。
コンサートと大河ドラマの影響らしい。
それでもホテル泊まっても更に安いのでまぁ良いか。

昨日の夜、友達にそこの航空会社は裏技があると聞いて、取り急ぎ事前に残席を取れる方法を実行してしまったのでキャンセル料も発生するのだが。
帰り便は、また裏技で取った物より安い席も発売日当日に若干は出るようなので、再度代理店にお願いした。
三連休のコンサートなんか、もう二度とごめんな気分だ……。