三連休

土曜日は横浜迄お料理習いにいそいそと。お天気良かったし、寄り道して帰りたかったのだけれど、妹が英会話の予約を入れていたので仕方なくまっすぐ帰宅。
習ったお料理はボンゴレビアンコの菜の花添えとゴボウと鶏肉の煮込み(トマトピューレベースなのでれっきとしたイタリアン)とリコッタチーズと抹茶のムース。
お料理の教室とか、お菓子作りの教室へ行くと一工夫とかちょっと手間掛ければこれだけ違うよ。と言う部分が習えるので楽しい。
週に一度は大変だけれど、こういう抽選物で月に一度だと楽しんで出来るし安いし。
色々調べて他の物にも行ってみたい。


日曜は予告通り、やらないとお尻に火が点いている部屋の整理(苦笑)もとい、ビデオテープの貸し倉庫への避難作業。
60センチ四方位の段ボールに詰め込んで母親が近所に出た隙に出荷(苦笑)
詰めたは良いが、いざ抱えてみたらとんでもなく重く、階段でもう少しで箱ごと滑り落ちる所だった。
受け止めた足は青あざが6個位出来るし、腕も足も腰も痛いし……。
集荷に来て貰った宅急便のお兄さんが持った瞬間に「うおっ」と言ったので、これを持って降りれた私は凄いかも……正に火事場の何とやらだと思った。
しかし預けてこれどうするんだろう……普段見ていない過去のテープ達なのだが、何時か取り寄せて見たりする事なんかあるのだろうか……。
元々、仕舞ってあった訳だからなくても気にはならなかったような気も……でもいざ捨てるとなると捨てられないしなぁ。欲張り……。


月曜日は朝から晩までお仕事。
派遣でお仕事していて、当然同じ派遣会社から来ている人が居ると接触せざるえないのだが、これがちょっと苦手なタイプ(苦笑)
同僚なのだが、普段フルタイムでやっているせいか、結構周りに対して上に立って発言してるし(どう考えても社員さんが言うべき部分でも口出ししないではいられないらしい。)自慢が大好きなのか、自分はこれだけ出来るとか、もうこんな仕事つまらないから変わるって言ったら派遣会社に抗議するって言われちゃってぇ〜〜とか延々……。
イヤダイヤダと連呼してるのなら、コーディネーターと相談して移っても誰も困らないと思うのだが……。
その人が居なくなっても回るから派遣なんだし、突然クビ切られても仕方ない代わりにそれが言えるのが派遣だと。
しかもガラもあんまり良くなく、歳を考えると(恐らく40代後半)ギョッとさせられるような発言も多く場末のおばちゃんのよう(「あいつ来なくてよぉ。何やってんだ。」とかゴロツキみたいな……。男性の若い社員には酷く丁寧か、聞いていて逆セクハラとしか思えない絡みを感じさせる発言だらけだし。「肌綺麗ねぇ……目の形が好きよ」とか。)他人のフリ見て我がフリ直せとは言えちょっと……。
もう日曜は入らないと宣言しているので、来月から合わずにすみそうだけれど……可愛く素敵に歳取りたいなぁ……なんてしみじみ思った1日だった。