胃腸

が相変わらず治らない。
ノロとは症状が違うので、感染性ではなく胃腸が弱いので普段なりがちな腸内バランスの崩れなんだろうけど、これもきっとくたびれる原因。
お腹の調子が悪いのが続くのは結構疲れる。
胃腸が弱いので、まず胃が悪くなると消化不良物が腸に降りて、腸が上手く対処出来ず善玉菌悪玉菌のバランスが崩れてお腹壊しっぱなしになると言う症状で、一旦これになるとなかなか治らない。
単純にヨーグルトやヤクルトの摂取で治る物でもなく……と、言うのもヨーグルトや腸内善玉菌と言われてる物は摂れば良いと言う物でもなく、個体個体にあった菌があって、例えヨーグルトでも合わない物を食べると腸のバランスが崩れる為……私の場合、ベストな菌を見つけていないので、日にち薬で消化の良い物を食べるしかなく……。
とは言えこの時期外食も多くてそうはいかないし、自分もあんまり節制する気がないし(笑)
(色々喋りながら食べるご飯は盛り上がって好きなので止める気ないし。)
……あほかも(笑)