花 花 花

今日は肌寒いけれど、一気に暖かくなったからか、そこら中お花だらけ。
木蓮、こぶし、梅、ぼけ、桜……満開な物から、蕾が綻んでほんのり色づいてる物まで。
本当に春なんだなぁ……空気も土臭くて春の匂い。
この時期になると道路を注意して見ながら歩く事が多い。
これ書くと絶対変と言われそうだけれど、カエルさん救済のために地面見ながら歩いていたり(笑)
ちょっと空気が緩んだこの時期、冬眠から覚めたおバカなカエルさんがよく道路でぼーっとしていて、車に轢かれているので……。
なんだかこんな地面も池も少ない環境で頑張って生きていて、冬眠から覚めて車に轢かれているのを見るとどうにも切ないので、ぼんやりしているカエルさんがいると必ず救出。
しかも素手で(笑)脇を抱えて地面のある所迄運んでやって、気休めかもしれないけれど、道路から遠い所で出ても交通量の少ない場所に離してやっている。
同様に実は夏はセミも救出していたり……弱ってくると、よく仰向けで藻掻いているのを見るので、これ又素手で救出してとりあえず公園の木に止まらせたり。
弱ってるから長くは保たないだろうし、アリの餌食になったりしているけど、それはそれで摂理なので……だけど、車に轢かれているのを見ると、どうにも切なくて……勝手な感じ方だけど。
でも、大体女性でこういう物に素手で触れられる人は少ないようで、人が居ると必ず奇異の目で見られてちょっと恥ずかしい。
やめないけど(笑)



何気に期末で忙しい……その上、すきま風の吹く隙間が簡単に埋まってしまったようなので(と友達に言われた・(笑))
仙台ソロコンのツアー予約の手配とか色々やる事が……。
猫の医療費含めて出費も大変なので、バイトも登録したし……でも忙しい方が落ち着くかも……貧乏性なのかしら。