春の匂い

空気がなんだか春の匂い。
少しずつ温度も上がって日に日に春らしい日射しになって…今年は春を実感するのが早いなぁ。
帝劇通いの時期も、いつもなら冷たいビル風に身を震わせながら通ったりしているイメージなのに、今年はともすれば汗ばむような気温で…温暖化の文字が頭を過ぎる。


最近本当にぼーっとしている。三分前に考えてた事も思い出せないくらいぽんこつ
結局考えたら二月の帝劇通勤月間から平行して猫の事があったり、プライベートが大変だったりで休みなしだったので疲れているらしい。
そのせいか、最近眠くて眠くて……家に帰っても一旦寝ないと体が動かない……(たんに春眠暁を覚えずなのか)
仕事中は流石に寝てはいないけれど、電車は爆睡で帰りは必ず乗り過ごしているし、昨日に至っては、職場でぼんやりしていて紙で結構深く指を切って、かなり痛かったので絆創膏を貼ったのだけど気が付いたらその辺血だらけ……。
な、なんで?と思って手を見たら違う指に貼ってた…………。
これにはちょっと自分でもびっくり(笑)
そのうち事故に遭いそうで自分でもちょっと怖い……(苦笑)
でも、今ここで事故に遭うと親に隠し事(じゃに関係で・(笑))しまくりの私的には非常にまずいので(笑)それだけは避けないと。
よく飛行機に乗るときに考えるのがこれ↑(笑)
ここで死んだら色々露見して親が嘆くなぁ……とよく思う。
誰かに万が一の事があった時の事を(特に遺品とチケット関係・(笑))頼んで置くべきかしらん……。
でもこんな事頼まれた方が困るか(笑)


今見たら「じゃに(片仮名表記)」でもはてなのキーワードで引っかかるのね……。
慌てて平仮名に変更(苦笑)日記を書いてるのは自己顕示欲の現れだと言うけれど、私はどうにも気恥ずかしいのでたくさんの人に見られてると思うと逃げたくなる(笑)
なので極力固有名詞とか、はてなのリンクに引っかかる物は避けている。
本当に自分の覚え書きのつもりだから、知ってる友達か、通りすがって下さった方が覗いて下さる位こっそりひっそりで良いのだ(笑)