春うらら

昨日友達とヤフメで会話してて使ったので使ってみる(笑)↑
梅の花も満開だし、花粉もてんこもりだし、お天気は良いし、すっかり春。
あんまりお天気が良いと職場が高尾山方面なのでこのまま電車乗って行きたいな〜と思ってしまう(笑)
自業自得なんだけど、最近忙しさが継続しててぼんやりする日が欲しくなってる。


猫の検査結果は良くなくて……結構ダメージ受けて凹んでいたんだけれど、凹んでいる場合では無いと自分に活を入れる。
とりあえず手術は成功(と言うのかなんと言うのか)して、傷も塞がってきたので、昨日退院してきたんだけれど食べてくれないのが目下の悩み。
食べてくれないと元気にならないのに……。
お刺身やら何やら並べてみても、匂いをかぐだけでそっぽ向いてしまっていて、仕方ないので強制給餌。
強制給餌するからご飯が嫌いになって、食べないから強制給餌して……の悪循環……。
どうしたら喜んで食べてくれるんだろうか……。


一昨日、森光子さんの番組を見る(と言うか東の番組みたいだった……。)
髭面元旦にちょっと悶える(笑)ロンゲの髭面は小汚いルンペンのようだと思うのに、元旦の髭面だとちょっと良いと思うのは何でだろう……。
ロンゲくんが今全体的にだらしない雰囲気だから駄目なのかも(苦笑)
友達に「元旦くんに乗り換えてやるっ」と宣言したら、一様に無理無理と鼻で笑われた……。
ここの日記を見ている友達には「あら、すきま風吹いたんじゃなかったの?」と言われて撃沈……。
こんな簡単にダメージから復活しちゃうようだと、当分足は洗え無さそうだな……。