ソロコン

ソロコン初日に行って来ました〜〜(笑)半休取って日帰りで……(あほや)
12時になるやいなや会社飛び出しバス停迄走る走る。汗かいた甲斐あってか、丁度バスが来たので飛び乗って一路八王子駅へ。
八王子駅でこれ又乗りたい特快の一本前の発車時刻2分前にロータリーの端っこに到着(苦笑)
慌てて長い長い階段駆け上がり、歩道橋を駆け抜け、これ又駅ビルが手前なので駅ビル潜ってホームへの階段駆け下りる。
どうにか間に合ってプチジャーニーな距離の東京へ(笑)
結構早く到着したので、二本早い新幹線に乗ろうといさんで券売所に向かうと、人だらけ。春休みなの忘れてた……。
余裕で乗れたんだけど、二本前は既に満席だったので、仕方なく一本前に変更。
20分位時間が余ってしまったので、その辺うーろうろ。お土産買わないとなると何にもない所だなー。時間も半端だし……と思いながらぷらぷら。
一本早い新幹線に乗った上に、現地乗り換えもかなりタイミングが良く、会場入りが予定より40分位早くなってしまったので、待ち合わせの友達も当然来ておらず、暇だったので大阪で買う予定の無かったグッズ売場へ(笑)
そこで2年ぶり位になる人に偶然会ってちょっと立ち話したり(彼女はロン毛担で、疲れたからファンを辞める(苦笑)と前から言っていた子で、この日がラストコンサート。)グッズ買ったりしたけれど(グッズ売場もガラガラで(苦笑)すんなり購入)すぐに又暇に(苦笑)
人人人でちょっとうんざりしていたので、比較的人が少なくて日が当たる橋の上でぼんやり。
チケットを渡すのに会う予定だったゆきたんにメールした所、たまたま同じ橋の上に居て、駆け寄って抱き合う(笑)
ヤフメでもよく(ぎゅむぎゅむ)とやってるけど、リアルでもぎゅむぎゅむ(笑)
そこへチケットを持ってる連れがやってきて、漸くチケットお渡し(笑)連れも用事があると言ったので一旦別れて、風が吹かないホテル内へ移動。
ちょっと喋って、私はもう一件ある受け渡しの為に別れ、ホテルのロビーへ。もう一件の受け渡しも無事済んで、再び暇になったので会場へほてほてと。ぼけーと人の流れを見ていたけど、暇なので連れに電話してみる。
お互い用事も終わってぼんやりしていた事が判明したので合流して会場へ。
会場入るなり噴水が出てるセット見て爆笑(笑)しかもセットは中世をイメージした感じなのかお城……(と、言うか良く見るとプレゾンの使い回しだった)
座席が凄い良くてスタンド最前、しかもメインステと花道の接合部分の前……とにかく近かった……(笑)

始まって又爆笑……(ごめん、元旦……)だって衣装が変なんだもの……(笑)
あの凄いマントと仮面とか……1/2のロゴが正面に入ったインナーとか(激しくダサイ……)、出てきた瞬間「金のゴム長のベルボーイ?……」と呟いたのとか……しかも、そのままMC……「え?それで喋るの?マジ?」って言っちゃったよ(笑)
歌舞伎(傾き)を連想させる片袖の和風の衣装とか……ラストはまるで伸びた洗濯紐がいっぱい下がってるみたいな紐で透けるインナー……。
でその衣装で飛ぶ飛ぶ飛ぶ(笑)い、いや、そんな宙ぶらりんにならなくて良いから!(笑)コンサート会場が広いだけにちょっと間抜けだった……(笑)飛びすぎです……(笑)オランウータン……。


右の人が居なくて落ち着かないのかうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろ……しすぎやっちゅうねーんっ(笑)と連れと突っ込んだ位うろうろ(笑)
二度目のMCでは金のゴム長だったせいで歩きづらかったらしく(底とか足首が曲がってなかったので固そうな感じだった)普段から動作がギシギシしてC3POなのに(私には昔からこうとしか見えない……)益々C3POに……。
で、右の人居ないのに右向いて喋る(笑)真似する(笑)話題にだす(笑)挙げ句最後は「あ〜やっぱり二人がイイや」と疲れた感じで言う始末(笑)
慌てて「いやでもこうやってソロでも応援して下さるのは有り難い事で……」とかフォローしてたけど(笑)小心で迂闊な人だなぁ……と思って腹抱えて笑う(笑)
右頬に大きなニキビ作ってたり汗ダラダラかいて、最後の方は軸足フラフラしてヘロっていたけれど、総じて楽しそうで良かった(笑)
私と友達も相当笑わせて貰ったのでかなり楽しかったです、ありがとう!(笑)<元旦くん。


次回は仙台で二週間後。それまでに又色々変更するのかしら……。今のままがおもしろいから今のままが良いなぁ(笑)



そういえば全然関係ないけれど、登録して初の土曜日のバイト……パチンコ屋さんの呼び込みとティッシュ配りだった……しかも日給が当初の案内より二千円も少ない訂正になるし……交通費込みだし……。
一緒に働いた子に、ここは割に合わないしいい加減だよ、と教えて貰ったので、バイト再度探し直しに……とほほ。
一緒に働いた子と言えば、全部大学生だったんだけど、大学生と思われていて、社会人と言ったらみんなのけぞってた……しかも「全然分からなかったです(ここからいきなり敬語)紛れちゃってましたよお(笑)」と言われた……。
喜んで良いのかどうなんだ……。