貧窮問答歌

……と日記で夏の自分を例えてる方がいらした。
でも夏の某事務所担当の人は本当に出費が多いと思う(苦笑)結構イベントごとが学生の夏休みに合わせてか、夏集中なので色々見たい人は大変。
友達は好きな対象が掛け持ちなので正に火の車なのでぴったり……。
ほとんど絞ってる自分ですら本当にそんな気分だし(苦笑)
地元で満足していれば良いのかもしれないけれど……それは関東限定の子だけであって地方の人は移動前提だから余計辛そうだ。
(自分のは単に贅沢だとは思っている。でも一回で満足できないんだもん……ごにょごにょ。)
元々関西に住んでいて、引っ越してきてまず思ったのが、ついつい忘れがちだけどそういった舞台やイベントごとは関東中心だと言うこと。
(あ、でも友達の担当は関西なんだった……それはそれて毎回大変だ……。
実はたまたま関西遠征と予定があったので一緒に申し込んで貰ってあったり(笑)チケ取れるといいなぁ)
テレビ放映一つ取っても、放映があったりなかったりがあるみたいだし……。(ってこういう部分はオタクっぽいなと思うけど・笑)
ニュースは仕方ないにしても番組とかは統一してもいいんじゃないだろうか。

舞台とかイベントは移動が伴うので、予算や主催する側のスケジュール、地方での集客度合いもあるから一概には言えないけど。
好きな対象のために上京する人が結構周りに多いけれど……自分だったらどうするかなぁ……。