夏日

まだ暦は5月だと言うのに夏日。
せっせと歩くと結構汗ばむ暑さで……もう初夏だなぁ。

昨日から目のアレルギーが出ていて、腫れまくりだったので思い切って先ほど職場近くの病院へ。
木曜は地域的な眼科の集まりがあるらしく、個人病院が軒並みお休みだったので仕方なく市民病院へ。
大きな病院の病んだ空気が苦手なのと、待ち時間ばかりが長いので本当は個人病院に行きたかったんだけど……。
案の定一時間以上待たされて、診察は本当に正味2〜3分。
ちゃんと見てくれてるの??と聞きたくなる位流れ作業で……しかも3400円も取られた……。


日射しが本当に強くて、行きも帰りもせっせと歩いたせいか、結構汗が流れて本当に夏っぽかった。

帰り疲れ果てて、郵便局行こうと考えていたのに忘れてるし……ふんだりけったりだ……。