関東は今晴れ。久々の晴れ間で気持ちが良い。
こういうお日様が照っているときにのんびりウォーキングがしたい。
ここ数日ずっと雨だったので、靴はぐしょぐしょ気分もぐしょぐしょで、何だか義務感で歩いているようで楽しくなかったので。
どうしたってこの季節になると、帰る頃には真っ暗だから良い気分で…とはいかないのだけれど。
せめて晴れた夜空の下を歩きたい(笑)

ゆうべは最近道に飽きてきたので新規開拓しようと方向だけ目安に見知らぬ道に入ったら、近隣が工場地帯なので、行けども行けども塀(苦笑)
うひー…と思っている内に、どんどん幹線道路の明るさから遠ざかり、外灯もなく暗く人通りもない風景に…(苦笑)
気づいたら自分が何処歩いているかよく分からない状態になる(笑)
人も居ないし、不安……と思ってキョロキョロしていると後ろから女子高生が歩いてきたので「ああ、なんだ普通に女の子も歩いて…」と思っていたら、近づくにつれて一人なのに話し声とクスクス笑いが(笑)
「け、携帯かな…携帯だよね…」と内心思いこもうと焦りつつ、ついつい注視……独り言だった(笑)
道は暗いし、人は居ないしで怖くて怖くて(苦笑)いきなり刺されたらどうしよう…なんて失礼な事を思いながら、横を通り過ぎるのを息を潜めるようにして待つ(苦笑)
どうやら彼女は自分の世界に入り込んでいたようでこちらには一瞥もくれず去って行ったけど…暗くて寂しい道を歩くのはやめようとちょっと思った(笑)