昨日は両親の結婚記念日で、自宅でささやかにお寿司パーティー
父がお寿司を買ってきて、妹がケーキとお花を。

他人で同じ相手と(いやコロコロ違ってしまったら困るんだけど・苦笑)34年間一緒に暮らすと言うのはどういうモノなんだろう…とふと思ったり。
当然それだけ長く、育った環境も価値観も感じ方も違う相手と暮らすと言うことは、我慢も妥協も楽しさも色んな事がこもごもあると思うのだけど、ちょっと想像出来ない。
でも結婚ってそういうもんなんだろうなぁ…きっと。した事ないので分からないが。
結婚している友人に感想を聞くと「楽しいよ、大変だけど」とか「妥協半分、楽しみ半分」とか言われるので半分は楽しいモノなんだろうなとは思う(笑)

何時までも今のままじゃいられないし、自分はキャリアでもないし、薄給だし(笑)寂しがりだし、結婚した方が良いのかも…なんて最近思ってたりするけれど。
何時かちゃんと出来る日が来るのかなぁ。