関東は雨……と、言うか全国的に雨なのかしら。
今年の冬は暖かいし、雨は多いし、どうにも冬らしくなくて着る物に困る(苦笑)
これだけ気候が変だと大地震か異常気象という感じでそれも気になるし……。

三連休出ずっぱりの上に不眠症でちょっとダルダル。
原因は分かってるような分かっていないような事で神経が何となく立っているせい。
連休中も連日何故か三時四時までうだうだ。
ゆうべは流石に二時に寝れたけど、やっぱりそうなると朝が辛い。
とりあえず対策として、電車で寝ないようにしないと。


土曜日は友達のチケ取りのお手伝い。
朝十時から十二時半迄携帯と自宅の電話の二本立てで掛ける掛ける掛ける…。
家の用事もしなくてはいけなかったので途中携帯持ったままインカム付けて家の中うろうろ……怪しい(笑)
このインカムは元々コンサとチケ売りが重なった時に見ながら掛けられるようにと買った物(苦笑)変な所で役立ってる…(笑)
実は上記の理由+職場でも発売日が平日の場合、机の下で掛けながらインカムのマイク部分は後ろにまわして一見分からないようにするのにも使ってたり(笑)
会社で何やっとんじゃ……(笑)
で、二時間半かけ続けて(ドコモの携帯が昇天しかけになりつつ(笑))話中は結構あったのに、念願のコール音は鳴らず完売……とほほ。

完売の声を聞いてから、とりあえずちょっと休憩と15分程うたた寝
起きて身支度整えた後、午後の予定のMKちゃんとのデートに銀座に向かう(笑)
デートで会うのは久しぶりで本題以外で話しまくり(笑)おいしいお茶を頂いて、ケーキ食べて外が真っ暗になるまでお喋り。
当然晩御飯も一緒にしようという事になって「米楽」というお茶漬け専門店へ。ここがとてもおいしくて大満足。
色々な味があり、一つの量が少ないので、味が色々楽しめるし、素材によっては高いけれど総体的にお値段も手頃。
おつまみと称されたお総菜もお味が良くて(こちらは量に対してやや高いけれど)もう一度行きたいなぁ。
そのお店で延々喋った後RAMが欲しくてうろうろ……が、しかし時間が一歩遅くて何処も閉店……流石銀座。新宿だったら余裕で開いている時間に閉店してしまっていた。

有楽町まで出てきたのに、二人で何となく話し続けて日比谷迄歩いてしまい、ついでって事で帝劇の看板を拝みに行く(笑)
看板の担当が出待ちや携帯カメラに撮ったりしている前で二人で看板の人をネタにゲラゲラ大笑い(笑)……刺されそう……(笑)
散々冷やかした後、勝手な話をしてゲラゲラ笑いながら地下に移動(笑)あ〜楽しかった(笑)来年の二月も来れると良いなと思いつつ家路へ。

日曜はバイト。家族は家具購入に御台場へ。ちょっと羨ましくて指くわえて見送る(苦笑)
一人とぼとぼとバイトに行き、つつがなく終えた後、地元で父の誕生祝いの為に中華料理のお店へ。
お値段はちょっと高いけれど「どっちの料理ショー」にも出た事があるお店で、どれもハズレ無し。今回も満点大満足おいしかった。
お腹もいっぱいでほてほてと家に向かう帰り道、家族が仲良く楽しそうなのを見ると、こういう生活がずっと続けば良いなぁと何時も思うんだけど、そうは行かないんだろうなぁと思ってふと一人で寂しくなる(苦笑)
兄弟は女三人だし、どうしたって(上手く行けばだけど(笑))全員家を出るだろうし、バラバラに暮らすようになるのかと思うとちょっと切なくなった。