花粉

段々花粉が酷くなってきたようで、日々微熱でダルダル。
でもバイト始めちゃったし、某劇場には通ってるし、古代魚ライブももうすぐだし、バテている場合じゃない。
……んだけど辛い(苦笑)鼻が出ないだけマシなのかもしれないけれど。
某劇場にも花粉は襲来しているようで、こないだも真剣なシーンで元旦くんが「ズビー」とすすっているのが会場に響き渡っていた……。
あのシーンは堪えて欲しかった……周りが真剣な中、一人肩揺らして笑ってしまった。
なんだか最近色々ありすぎて頭が飽和しているのだが、花粉にも一因があるかも。
怠くてすぐ思考が停止しがち。



昨日は生まれて初めての最前列センターで観劇。
二列目、三列目は結構あるのだが、最前列は初めて。
近すぎるせいか、最初は驚いて、次にこれだけ近くないと見れない所を!と色々観察。
夕べはなんだか噛み噛みデーだったようで、随所に台詞の間違いがあり、それが結構派手な間違いだったので、その度に顔が「うあっ」となってしまうのを止められず……。
なんでよりによって最前列……。すっかり嫌なお客状態。
あんなに至近距離で彼が踊る姿を見る機会なんて、もう無いかも。
格好良くて、結構うっとりした自分にちょっとびっくり(笑)
(でも怖い顔満載で実は怖くもあった。怒ってる時に絶対側に近寄りたくない人な感じがした。)