試写会

夜の部だったので、残念ながら元旦くんの来場はなし。
開演10分弱前に着いたら、なんとまだ外に60人以上の並びが。
びっくりしてやきもきしながら待つも、本人確認のチェックは絶対にするらしく、ちまちまちまちま一人ずつ確認作業。
結局通路を歩いている段階で開演ベルが。
丁度スクリーンが見える位置に着いた所で初めのコメントが始まる状態。
しかも椅子はないと言うことで、階段に60人近くが座らされる事に。
当然敷く物も何もなく、ジーンズでくれば良かったと後悔(苦笑)
映像は拘っただけあって劇場では分からない表情が分かって良かったかも。
ただ、切り替えが結構あって慣れなくて最初は落ち着かなかった。
青ヒゲぶりとか、つい笑ってしまう表情とかがあって静かな場内で身もだえしたりもしたけれど(笑)総体的に格好良くて……やっぱりこの人は格好いいんだなぁと実感。
DVDの楽しみが増したかも。
でも限定版しか買わないが。