遊び

東京パン屋ストリート
みあちんに叱られたので更新(笑)本当に忘れそうだし。
テレビ番組で特集していたのを見ていて、メッセで何気なく行きたいね〜〜と言う話しになり決行。
(大体、私とみあちゃんの旅行だ遊びだ外出だと言うのはその場の流れで決まって本当に言ってしまうパターン)
テレビで見た、佐世保バーガー屋さんが第一目的。
調べて見たら「東京」と付いているのに南船橋……東京ネズミランドと同じだ。看板に偽りあり。
東京駅で待ち合わせて出発。……これが遠かった(笑)
いや、分かっていた事なんだけれど。
電車でえんやこら、更にバスでえんやこら。
大きなショッピングセンターの一画を、まるでテーマパークの様に飾ってあって、その中に店舗が何軒か入っている感じ。
人気店はなんと150分待ちとか120分待ちとか……パンだよ?つ思わず呟いてしまうほど並んでいてちょっとげんなり。
とりあえず二人で手分けしてお目当ての佐世保バーガーと、メロンパンと、カレーパンを買う。
入場待ちの列で眺めたパンフレットで目を付けたデニッシュも購入。
どれもハズレが無くておいしかったけれど、とにかく疲れた(苦笑)
ネズミランド並みに並ばされて、しかも、これといって見る物もないので、並んでいる間がかなり苦痛。
携帯ゲーム機とか小説……はちょっと場内が暗いので無理かもしれないが……とにかく時間がつぶせる物がないとかなり辛い。
自宅から近ければ平日の夜とかちょっと買いに行くのも良いかもしれないけれど、土日はもう行かないかも……(だとしたらもう行かないって事だけど……。)