頑張り中

なんちゅう題名。でも本当。
いよいよチケット争奪戦が始まって頑張り中。

MKちゃんの相方に誘われて21日(日)「ハンブルボーイ」にタダ(笑)で行く。
お芝居自体はイギリスの物らしい筋で、最後までグダグダで終わるかと思いきや、ラストは結構感動出来るお話だった。
主演はどちらかと言うと、イノハラくんではなく夏木マリさんな感じ。
食われたと言うよりは、お話の感じからして主役は彼女だと感じた。
席が悪いからタダで……と言うお誘いだったけれど、ステージ脇だったのでステージ自体には近く、円形劇場なので見切れは多かったけれど、総じて演者に近くて良かった。
ゲストは佐藤アツヒロくん、赤坂アキラくん、小池栄子さんの三人。
どうやら次回のメンバーが見に来る日だったようで、演出家らしい人と普通に明るい内に入ってきて着席。
記録用のような大きなカメラも三台入っていたし……もしかして当たりだったのか。
帰り、お腹が空いたので駅前の居酒屋に……暫くすると、どやどやと団体がやってくる。
何気なく見てびっくり。出てる人たちだった(笑)
イノハラくんとか無茶苦茶普通で、誰も騒がず(笑)ここで舞台をやっていると知らなければ、私も見過ごしそうな位普通な感じだった(笑)
二人ともあらま〜〜と言いつつ特に騒がずとりあえずご飯(笑)
話題は自然と来年の帝劇へ(苦笑)二人で「もう疲れたね……」「うん疲れたね……」「楽になりたいね。」「うん楽になりたいね」としみじみ(笑)
端から聞いたらちょっと危ない会話のよう。
特にTちゃんは終わると毎回倒れて入院している位頑張るので「疲れた」台詞に実感がこもっていた……。
でもこんな事言っていても、最後にはお互いそれなりに頑張るんだろうなぁ……と(笑)
そろそろ一年おきにしてくれないかな、ジャ○ーさん。