季節物

段々と気候が冬らしくなってきた。
このまま暖かい日が続いてくれていれば、チケット取りの電話も楽だったんだけど(←そこか。)


友達から某劇場前に女の子が溜まっていたとメールが来た。
これを聞くと、本格的に自分の中で冬到来だなぁと感じる。(間違った季節感だけど。)


自分の中の冬の風物詩(風物詩?)と言えば、ガタガタ震えながらかじかんだ手でひたすらリダイヤルし続ける電話ボックスと、木枯らし吹く某劇場前のチケット交換の待ち合わせ。
そして札持った女の人達……(決して子ではない。)と、有楽町駅から劇場入り口の前まで並んでいるオジさん。
今年は見れるかどうかもまだ分からないけれど……。
なんだか気合い足りない。一個位何か当たってくれると良いな。