野球大会

先週の金曜日、東京ドームの野球大会に行って来た。
チャリティーだったので募金しつつ……と言うか、しつこい位募金しろしろと言われた気がした(苦笑)言われなくても募金する気はちゃんとあったんだけれど。
どうも強制されると嫌になる質らしく(苦笑)入り口で見知らぬじゅにあに一回、間近に来た塚○さんに一回して帰りがけ出口に居たお姉さんにはしませんでした(苦笑)
結構見ていると千円とかバンバン入れている人が居てビックリ。
町中の募金箱等に千円を入れている風景ってあんまり見掛けない……。
ちゃんと役立ててくれると嬉しい。


この日は当然日程的に半休。
午後一で会社を出て、一路水道橋へ。
Sちゃんと合流後、チケットの引き替えを済ませて時間に余裕があったので新宿の足ツボを予約し、お昼抜きだったので近くのハンバーガー屋さんへ。
菜摘バーガーと言う物を初めて食べてみた。パンで挟まないハンバーガーがどれだけ食べづらいか分かった……(笑)
そんなこんなで新宿足ツボの予約時間ギリギリになりつつ、せかせか駅へ向かうと、偶然改札口で凸○さんに遭遇(笑)ついでにや○くんも。
意外に周りはほとんど気づいていなくて、人だかりも無く凄く間近で凸○くんの全開笑顔を見てしまって固まった。
ハンバーガー屋さんで時間掛かって良かったかも(笑)

足ツボ屋さんで二人でリフレッシュして再び水道橋へ。
今度は誰にも会わず(笑)お茶していると言うMKちゃんと連れのTちゃんに合流。
渡すべき物を忘れ、どうでも良い物を持ってきてしまいMKちゃんに散々笑われたりしつつまったり四人でお茶。
並ぶの嫌だし……とか四人で不届きな事言いながら、30分程前に入場。
入ってみたら結構良い席で、しかも目当ての関西の子達の向かい側ベンチの上で絶好のポジション。二人で双眼鏡にかぶりつく(笑)
一通りメンバーの確認と背番号の確認をして落ち着くと、この日の為に友達に作って貰った丸さんウチワに飾り付けのシールを貼ったりしつつ試合開始を待つ。
試合はとってもゆる〜〜い感じだったけれど(笑)楽しかった。
二人で、何時もこれ位のペースと拘束時間なら楽なのに……等と又々罰当たりな感想言いつつ向かい側ベンチ堪能。(途中から目当ての片割れくん登場で、目が四個位欲しい状態で疲れたけど(笑))
歌の部分でも目の前に、お目当ての「ひな、ただよしさん、りょうさん、りゅうへいさん」がいらっしゃると言うスペシャルぶりだったりして、二人ではしゃぎまくりの二時間半だった(笑)


帰り道、どうせ駅も混んでるだろうし……って事でお茶をして帰る。
二人して何故かヘトヘトだったので、周りの興奮した喧噪の中、ぼへ〜とカフェオレをすする。
何となく隣の会話に耳をダンボにして、昔の自分はこんなだったかも……とか思いつつ、ぼんやり幸せ反復。
凸○さんに至近距離で遭遇したり、塚○さんに至近距離の爽やか笑顔で「有難うございます!」と言われたり、収穫の多い1日だった。