10/1

友達に貸している住所の郵便物を届けに原宿へ。
いつもの如くドトールで待ち合わせ。
ドトールで晩御飯の時、絶対食べるのがベーグルサンドなのだが、何故かこの日は品切れ。
ドトールでベーグル品切れって初めて見た)
仕方なく、ホットドックに変更。
後から来る人来る人ベーグルを頼んでいて、やはり人気商品らしい事が分かるのに、この稼げる時間に切らせるとは、何かあったのだろうか。
来る途中から携帯の充電が切れそうになっていて、コードだけは持っていたので、機会あらば充電できないかと電源に気を配りながら来たのだが、そのせいで町中に意外に電源が多い事に気づいた。
結局度胸が無くて(電気でも窃盗は窃盗として扱われるし)差し込んだり出来なかったけれど、これだけの電源が何の監視もされずに放置されていれば、誰かが黙って使ってても不思議はないなぁと思ったり。
結局家に帰るまで我慢我慢で、ラスト一本になりながら、なんとか家まで保たせる事が出来た。
それにしても、こういう事があるととみに思うのが、自分の携帯への依存度。
元々携帯好きなので、依存度の高い事は自覚していたけれど、ないと不安と言うのもどうなんだろう……。