10/2

母が旅行に行ったので、家事分担しつつ留守番。
どうしても出かけなくてはならない用事があり、渋谷へ。
前の週からどうにも調子悪かったのだが、出先で貧血で座り込む。
久々だったので、まさか立てない事は無いだろうと甘くみていたら実は結構具合悪かったらしく(鏡見たら真っ白だった)座り込む羽目に。
しかし渋谷は冷たかった(笑)雨だったせいもあったのか、誰も声も掛けない。こんなもんなんだな。
とりあえず道ばたでちょっと休んで自宅へ。試しに体重計ったら減ってた。しんどかったらしい。


夜出かけるのも辛かったので三姉妹で晩御飯の支度。
お野菜のポタージュ作ったり、炒め物したり、薩摩揚げ作ったり。結構おいしくできて三人で満足(笑)
一番マメなのは真ん中で、片づけ嫌いだけど、作るの大好きで男の人のよう。
こういう時に性格が出ておもしろいと思う。
同じ遺伝子から出来ているのに、うちは正に三者三様で、おもしろいなぁと思う。
勿論元々の土台……と、言うか後から京成されるけど土台になる価値観とか……は同じ親に育てられただけあってほぼ同じなんだけど、その後付与される教育とか、人間関係の力でか、全く性格とか発想が違う。
この発想の違いとかがはたして後から付与された物によるのか、元々持っている素質と呼ばれてる物から派生したのか、心理学とか勉強すれば分かるのだろうか。
でも、理論だけで解明出来てもおもしろくない気もするし、反論したくなってしまうんだろうな。