9/25(土)

ダウン症の人達のコンサートを観に錦糸町へ。
大阪時代のお隣に住んでいて、とてもお世話になって大好きだったお姉さんが、ボランティアをしていて、その関係で母がチケットを購入。一緒に行くことに。
コンサートはコンサートとミュージカルの二部構成。
演奏は、凄く上手いと言うわけではないのに、とても綺麗な音色で不思議と涙が溢れた。
音楽って不思議……どうして内実が伝わるんだろう。
一曲マスターするのに三年掛かると言う説明に、気が遠くなる。
教える人たちも、教わる人たちも、どれだけの物を乗り越えてきたんだろう。
こういう人たちを見ると、自分は何やってるんだろうなぁとつくづく感じる。

会場内は風邪の人だらけで帰り道喉が痛くなってる事に気づく。
早速過ぎて自分が情けない……とほほ。