9/23(水)

MKちゃんと映画「ヴァンヘルシング」へ。
この日に行くことだけ決めていて、実は時間も場所も決めていなかったので、慌てて前日メールでやりとり。
相変わらず行き当たりばったりな私たち。
MKちゃんの自宅から銀座が出やすいので、いつもの如く日比谷へ。
前売り券は、お相撲を見に行った時に買ってあったので、座席に引き替えて入る。
そこそこ空いていたので、後ろだけれど真ん中よりの見やすい位置。
朝、ワンコを病院に連れて行ったのでほとんど何も食べずに来ていて小腹が減っていたので仕方なく館内でゴジラモナカ(笑)を購入。
始まる五分前に食べだして、長い長い予告編が終わる頃に食べ終わった。
映画自体は、もともと「ハムナプトラ」の監督だったから見に行ったという感じだったので、ストーリーより活劇部分に期待していて期待通り(笑)
しかし、ハムナプトラの方が現実的だったかも(笑)
現実的と言うか、目玉ではあったけれどCG部分が多く、明らかに特撮特撮していて動きが不自然だったりして、そういうのが見えるとちょっと現実に引き戻される感があったりして……ちょっと勿体ないかも。
ストーリーの流れ的には中だるみは無かったけれど、もう少しハラハラドキドキでも良かった。
主人公が強すぎ(笑)

見終わった時間が半端だったので、お茶はやめてご飯へ。
二人とも食べたい物がなく、うろうろしていてここ(笑)が目に留まったのでここに。(MKちゃんは豚好き)
お値段はそこそこして高かったけど、無茶苦茶おいしかった。
もう少し安かったら気軽に行けるんだが。
食べ終わってからも、飲むMKちゃんと下戸の私はお茶で結構居座った(笑)
二人で会うと、どうも語ってしまって、気づくと二時間三時間は当たり前。
この日も入店は四時前なのに、お店出たのは九時(笑)迷惑なお客だ……。
お茶も飲みたい気分だったけれど、翌日会社だし……と言う事で、次回の軽い約束しつつ駅で解散。
帰ってからも美味しい物食べた幸せ気分でほあほあだった(笑)