9/19(日)

武道館のときおのライブへ。しかも昼夜……。懐の寂しい時期だと分かってたのに(笑)
自分でも夜だけで良かったかなと反省しつつ(苦笑)
結構ノリが良くて、何時も汗だくになってしまう位踊るけど、この日も汗だく(笑)
暑さが戻ってきていたせいもあって、気温も湿度も高く、立ってるだけで汗が(苦笑)
そこにノリノリで踊ったら当然凄いことに(笑)思わずキャミ一枚になってしまった、年甲斐もなく。
やはりお昼はお客さんも、メンバーもおとなしめで……何時も不思議に思うけれど、なんでも夜の部の方が盛り上がるのはなぜだろう。
お昼の部の後、退場の規制がほとんどなく手際が悪く、出るだけで40分近く掛かってしまい、夜の部まで一時間……。
慌てて近所のサブウェイに駆け込みとりあえずラップを食べて、すぐに武道館へとんぼ帰り。
夜の部は、記念ライブオーラスのせいもあってか、お客もメンバーもノリが良くて、こっちもつられてテンション上がりまくり。
しかもゲスト(あらし、MA、Vのいのさんと健さん)がステージに上がって走り回ったり、お気に入り二人組のメッセージが流れたりサプライズ盛り沢山。

でも一番良かったのは、ファンの人たちとメンバーの関係に感動した事。
色々乗り越えて来た重みと言うか……一度底に落ちた所から一緒に頑張って来たからこその空気というか……そういう物が空間を覆っていて、本当に暖かい気持ちになったし、メンバーの真摯な挨拶とその空気に思わず泣いてしまった。
周りもたくさん泣いてたし。
(泣きつつ、うちのお気に入り二人組の10周年は、こういう風にはなれないだろうなぁと思ってちょっと凹んだり(苦笑)こうなるには多分15周年位にならないと無理だろうと言うのが自分の予想。)
心から良いライブだったと言えるライブだった。あそこに居た人達全員最高という気分。


間近で会った事も話した事もないし、身近な人でもないけれど、ステージの上と下だけど……なんか伝わる物って絶対ある。と思う事が最近多いかも。妄想かしら(笑)