名古屋一日目

どうでも良い日常はとっとと飛ばして名古屋遠征から。
午前中そわそわしながらダカダカと仕事片づけて、一路新横浜へ。
予定通りの新幹線にこの日は駅から出して貰ってお弁当買いに行く時間すらある余裕ぶりで
駅員さんに出して貰っていそいそとお買物。
実は炭水化物ダイエットをやっていて、お昼だけガッツリ食べて朝はフルーツとヨーグルト、夜はオカズ類だけ。と言う生活をかれこれ一ヶ月ちょっとしていて(効果が出て4キロ位落ちた)
この日目にとまったのがヒレカツ弁当(笑)ちょっと量多いかなぁ……と思いつつ、普段会社にいるとお昼はざるそばなので(食堂がマズ過ぎて食べる物が他に無い)、たまにはいいかと購入。(これが後々祟るんだけど(苦笑))
新幹線のホームで暫くうだうだ待って、乗り込むやいなやまずご飯でさっさと食べ始める。
と、言ってもこの時点で既に二時前だったので他に食べている人も無く、遅い昼食と言う感じでちょっと恥ずかしかったんだけれど、背に腹で気にしないことに。
黙々と食べながら隣が気になって仕方ない(苦笑)折角窓際取って食べたらとっとと寝ようと思っていたのに、隣の若いお兄さんがちっとも寝ない(苦笑)。
かと言って何かする訳でもなく、ただじーっと壁か窓を見ている。
当然、窓側は私なので、落ち着かない事この上なくて(苦笑)余程見返そうかと思ったけれどそれも恥ずかしいので、とりあえずお弁当食べてさっさとしまって携帯をいじりはじめる。
たまぁにチラチラと様子を見てみるも変わらず(苦笑)仕方ないので無視して寝ることに(笑)
結局40分位しか眠れず。しかも同じ名古屋で下車(笑)ずっと無表情だったなぁ……居心地悪いったらありゃあしない(笑)

名古屋着いてまずホテルに荷物を置くために、駅前の格安ホテルへ。
地下道上がってティッシュと何やらチラシを渡されティッシュ欲しさに受け取る(だってポケットティッシュって便利だから)
ロビーに着いたがチェックインにはまだ早く、暫く待つ事に。
暇つぶしにさっき渡されたチラシ見たらサラ金のチラシ。
しかも全部当たりくさいスクラッチカードで削ってみたら当然当たり(笑)てか、この500円のクオカードでサラ金勧誘するんだろうなぁと思うとちょっと怖い……。

そうしてる時にメールが入って、MKちゃんと一緒に見るSちゃんは同じホテルに前日入りしていて「今、名駅地下街でご飯中だけど来る?」と言われたけれど、どうにもさっきのカツ弁当が凭れて(苦笑)飲み物もキツイ感じだったので辞退。
そうこうしている内に待っている人が何人か居たのでチェックインを早めてくれたのか呼んで貰えてやっとお部屋へ。
今まで泊まった事ない部屋だなぁ……と思ったらツインのシングルユースでびっくり。
手違いで部屋を取ってなかったらしい。何もかも二セットだったので始め間違いかとビックリしてフロントに問い合わせちゃったよ……。
お部屋で荷造りしていると、SちゃんとMKちゃんがフロントに帰って来たと言うので身支度して一階へ。
フロントでちょっと喋りながら同じくこの日入りのMKちゃんの連れTちゃんを待つ。
程なくしてTちゃん来たんだけれど、まっすぐフロント目指して目の前タカタカ通り過ぎちゃって、暫く三人で気づくかな?なんて言いながら見守るも、再び目の前通ってエレベーター行きかけたので笑いながら止める(笑)
用意をしに行くTちゃんを見送って再びお喋り。
Tちゃんがなかなか来ないので、とりあえずこの日チケットを譲るために会うひとみさんに連絡取って移動。
道すがらこの日のアリーナ用足場購入(笑)毎度この週刊誌まとめ買いはとっても恥ずかしい……。
無事に目印の時計前でお会い出来て(大阪で一度お会い出来てたし)チケットも渡せて一安心。
まあまあ良い時間になっていたのでとりあえず会場に移動。
席に着く前に、とりあえず夜ご飯の予約と段取りだけして(笑)解散。
ライブ後、素早さが命の退出で汗だくになりながら駅へ(ここがホームが短いためすぐに規制が入り入れなくなるので)
無事住吉の予約店舗到着。この直前まで実は昼間のカツ弁当が祟ってずっと気持ち悪かった(苦笑)歳だな……。
どうにか食べる頃にはこなれてきたので、目的の手羽先に舌鼓を打ちながら色々お喋り。
地方ライブの醍醐味ってこの打ち上げだと思ってるので、この時が一番楽しい(笑)
(お目当てくんはどうやら某所に行ったらしい。しかもお目当ての地鶏屋さんはファンでいっぱいで行けなかったらしい……とか聞いてちょっと気の毒に。私たちは出くわすのが嫌だったので系列店の穴場の小さいお店で食べていた。)
思う存分手羽先食べて満足。旅先では食べないと。(と言っても前回の一人四人分なんて数ではなく一人1.5人分)
気が付いたら12時まわっていて、四人だしタクシーで帰るかぁとのんびりそぞろ歩き。
前日はSちゃんとMKちゃんは飲むの大好きで一時半迄飲んでいたらしいけど、この日は下戸の私とTちゃんが居たので二人とも控えめだった。……けどご機嫌だった(笑)
ちょっとだけ歩いてタクシーに乗ってホテルへ。
翌朝のご飯の時間だけ決めて解散。
お部屋に帰ってとにかく記憶が薄れない内にレポだけダダダーッと書き上げてお風呂溜めて、とりあえず一旦湯船にのんびり浸かって芯から暖まる。これが無いとクーラーの季節は体が怠い。
お風呂上がって頭乾かしながら、湯船に浸かってちょっとスッキリした頭でレポ見返して就寝。
気が付いたら二時だった……。