名古屋2日目

名古屋2日目。
朝風呂に絶対入ろうと固い決意で目覚ましセットするも、流石に体が動かず、ベットでうだうだ。
目標の7時半には起きられなかったけれど、どうにか7時50分に体叩き起こして熱めのシャワー頭から浴びて目と体を覚ます。
とりあえず一日1ヨーグルト(笑)と決めているので、夕べみんなでブラブラ良い気分で行ったコンビニで買ったヨーグルト急いで食べて身支度。
約束した8時半に一階へ。連れのSちゃんが一番乗りだったらしく、既に食べ終わった様子。
程なくMKちゃんが来て、二人で備え付けのトースターで付いてるパン焼いたり、お紅茶飲んだり、オリンピックの結果を流してるテレビを見たりしてぼーっと過ごす。
食べ終わるかなぁって頃にTちゃん登場。三人で正に雑談という会話しながら今日の予定をどうするかうだうだ話す。
MKちゃんとTちゃんの二人は既に決めてきているようで、Sちゃんとどうしようかぁ……なんて言いながらとりあえず部屋へ。
身支度して部屋片づけて(と、言っても前日準備派なのでほとんどやる事もないけれど。)ロッカーに預ける物と持ち歩く物分けたりしていたら、チェックアウトの時間に。
部屋でゆっくりしたい……と思いつつロビーでSちゃんと合流。
名古屋駅の本屋さんであーでもないこーでもないと相談、とりあえずマッサージ屋さんに行くことに。
一応ガイドブックお薦めのマッサージ屋さんへ。一人ずつしか出来ませんが……と言われたけれど、返ってそこでゆっくり出来てラッキー。マッサージもまあまあだった。
(どうしたんですか……と言われるくらい肩と背中が張ってたらしい。いつもの事だけど。)
マッサージが終わって程良くお昼の時間になっていたので、さっきのガイドブックで調べたひつまぶしのお店に行くために、熱い日射しの中ノタノタと移動。
本当は前回行ったあつた蓬莱軒に行きたかったのだが、どうしても店名が思い出せず、当然駅名も調べられず断念。
どうせだし新規開拓してみるのも良いかとイチビキと言う老舗らしいお店に行く。
途中宮鍵と言うお店も繁盛していて店構えも古く、かなり迷ったけれど、初志貫徹って事で並びのイチビキへ。
美味しかったんだけれど、お茶漬けはやっぱり出汁割りが良いな。イチビキはお茶だけだった。
そしてここで事件が……(笑)って大した事ではないけれど、なんとうなぎの骨が喉に刺さって取れなくなった(笑)(しかも今日もまだ痛い(苦笑))
実は鰻で刺して痛い思いするのは二度目……喉が変なのか、よくお魚でも骨が刺さる。
一生懸命吐き気を堪えて指突っ込むとしっかり刺さってるし……(苦笑)
ちょっと格闘するも、どうにも抜けないので諦めて移動。
ひつまぶし(ここ(イチビキ)ではうなぎまぶし)がかなりの量でSちゃんと二人かなり苦しむ(笑)
何処かのんびり出来るところ……と思い、近くの本屋で漫画喫茶を探して、これまた延々一駅分位歩いて移動。
さっきのイチビキもだが、最近契約したauezナビウォークが大活躍。
ちゃんと小道の中にあった漫画喫茶にも到達。前日手羽先屋さんで小耳に挟んだお目当てくんのもう一人の相方くん情報の真偽をPCで確認したり、めっきり買いも読みもしなくなった漫画の続きを最終回まで読破したり、何気に満喫(笑)
地下で携帯が入らなかったのはなんだったけど、ドリンク飲み放題でPCインターネットもタダ。
30分250円なら結構良いかも。しかもソファータイプで本棚で仕切られていて居心地も良かったし。
しかし見事にサラリーマンばっかりだったな……二時間居たけどそれより前から居たみたいだし(苦笑)何してるんだ……。
程良い時間になったので、地下鉄の駅まで移動。
金山でJRに乗り換えるのに切符買っていたら後ろから突き飛ばされる。ビックリして振り返ったらMKちゃんだった(笑)
期せずして四人で会場迄移動する事に。所がここで慌てて電車に乗ったらなんと快速!目的地は各駅しか止まらない事が判明(苦笑)
四人で青くなって調べると、次は三駅向こうに停車するらしく、四人でニガワライ。
もっと遠くまで行かなくて良かったけど(笑)
とりあえず大府と言う駅でどうにか降りて、早歩きで逆方向のホームへ。
これ又快速で一台見送り……何とか二台目の各駅に乗って一息。
チケットを譲る方と待ち合わせに間に合いそうにないのでメールで連絡。
申し訳ない事に、もう着いてると言う返事で気は焦るけど電車はのんびり(苦笑)
駅でそれぞれのチケット譲る相手との待ち合わせで別れて、チケットを譲って一緒に見る方と合流。良い人そうで安心。
どうにかそこまで済ませるとちょっと時間が余ったのでトイレも兼ねて穴場に移動。
ほけほけと待っていた時に、その方との会話の中で新幹線の切符あるなら帰りの切符要らないのでは?と言われてハタと気づく。
考えたら名古屋市内だから要らないのか……とSちゃんとその方に其処で待っていて貰い、払い戻しに再び笠寺の駅へ。(これが後で徒に……(苦笑))
歩く途中でお友達のMさんと会ってびっくり。一人だから一緒に行って良いかと言うので了解してとりあえずみどりの窓口へ。
帰りの新幹線もお互い一人だったので、近い席を購入。
なんだかんだしている内に良い時間になったので、ちょっと急いで戻って連れと合流して(手前に又MKちゃん達が(笑))ライブ会場に移動。
席が出口から遠かったので、位置確認しながら着席。一緒に見た人がツボが同じで同じ事言いながら腰抜けてた(笑)
終わる間際の挨拶段階でそろそろと通路を移動しながら見て、引っ込むやいなや出口からダッシュ
甲斐あってホームには早い段階で入れて一安心。目標の電車まで10分もある状態でゆっくり待てた。
名古屋駅にも早い段階で着けて、一台早いのに変更したかったんだけれど、何と、荷物取るだけなのに「改札出るなら切符が要ります。」と駅員さんがガンとして言うので仕方なく長い列で精算……ダッシュみどりの窓口に行くも目の前で目当ての新幹線の普通席がいっぱいに(苦笑)諦めきれずホーム上がって自由席見たら長蛇の列だし……諦めて当初取っていた新幹線で帰る。
端の方でバンドメンバーが出てきて騒がれていたので、お目当てくんは最終だったのかな。
帰りの新幹線は何だか喋っている内に着いてしまったので、これも一睡も出来ず。最近新幹線で眠れてないかも。
流石名古屋で結構早く帰れたけどやっぱり結構終電ギリギリ……いい加減終電に詳しくなりそうだ。
翌日会社だったので、とにかく電車の中と自宅でせっせとレポ仕上げて、とりあえずお風呂。
上がってレポ最終確認して就寝。