大阪2日目

昨日は異様に涼しくて風邪ひくかと思った……。最近本当に気候が不順。

翌日、ホテルに朝食が着いていたのでとりあえず7時半起床。
30分程寝床でうだうだした後起きだしてモーニングシャワー(なんて言葉はないが)。
ホテル泊まりで何が好きってこの朝風呂(こういうとオヤジ臭い響きだ……)が気持ち良い事この上なくて大好き。
外泊では絶対朝起きたら熱いシャワーを浴びるのがマイルール。
この日も例に漏れず浴びれて気持ちよかった〜。
その後、とりあえず簡単に支度して朝食へ。今ダイエッターなので、朝はヨーグルトとフルーツと牛乳のみと決めているんだが、旅行先だし、朝食代払ったしと貧乏性でついトースト半枚とかオカズとか着けてしまった。
この考えが太る元なんだが。おいしかったから良いか。
時間に余裕があったので、紅茶(ティーバックじゃなかったのが嬉しかった)お代わりしたりして、ゆったり過ごした後部屋に戻る。
荷造りも寝る前にしてしまわないと気になるタチなので、ほとんどする事もなく、さっぱりお化粧しておしまい。
二人でダラダラ(笑)テレビ見たりしていたんだけれど、お部屋のテレビが壁掛け液晶で新しいっぽい癖に、電波なのか配線なのか画像真っ白になりまくりでまともに見れず……。
二人でギリギリ迄ダラダラした後、松竹座に移動。昼の部見るために。
この松竹座、ボディーチェックだの荷物検査だのがうるさいんだけれど、今回も例に漏れず。
しかも荷物の中身、綺麗に詰めたのにグチャグチャにされたので「綺麗にしまって下さい」と言ったら「やってますっ!!!」と逆ギレされた……。
こっちはお客なんですけど……しかもポーチから何から全て開けるので、本当に気分が悪い。
これって軽くプライバシーの侵害なんでは……。やりすぎの感あり。
出だしはそんなこんなでちょっと気分悪くなったけど(苦笑)中身は楽しかった。
思いがけず、内さんと握手しちゃったし(笑)

終わってからとりあえずご飯食べに道頓堀を移動。
手早く食べていたらMKちゃんから電話が……MKちゃんのの連れが具合悪くなってしまって「どうしよう(不安)」と言う電話だった。
とりあえず自分がまだ心斎橋な事を伝えて、城ホールの係員に言って救護室で休ませて貰うか、救護室の人に見て貰って、具合がかなり悪いようなら救急病院を絶対把握しているハズだから、聞いてタクシーで移動するように伝えてみる。
心配だったけれど、とりあえず「そうする」と言うので、気持ちせかせかしながら地下鉄で移動。
移動後、電話を何度かしてみるも通じず。
ギリギリ迄待ってみたけれど、どうにも出来ないのでとりあえず会場入り。
終了後連絡を取ったら、ギリギリ迄救護室に居たら復活出来たので見れたと言う事だったので一安心。良かったぁ。
帰りは結構ギリの新幹線だったので、本当に際まで見てダッシュ
大阪の乗り換えで電車が遅れていて焦ったけれど、そのおかげで逆に普通より早く新大阪に着いた。
手ぶらでは何なので駅やホームを走り回り、時間が時間なのでほとんど何もなくて困ったけれど、どうにかお土産もゲットして新幹線へ。
この時点で気持ち悪くなっていたので食べ物は買わなかったんだけど、結局落ち着いて二時間程したら小腹が減ったのでサンドイッチを購入。車内販売にしては味が良かった。
(それでも食べきれないと思ったので、新幹線で合流したSちゃんにもお裾分けしたけど。)
Sちゃんは余程疲れていたのかほとんど寝ていたけれど、自分はなんだか見たライブが良かったからか、興奮してるのか寝付けず(笑)
結局東京まで起きていた。
しかし、到着が早いはずの飛行機より新幹線の方が帰るのが早いってどういう事だ……。