大阪一日目

金土の大阪遠征から無事帰宅。やっぱり新幹線の方が早く家に帰れた……なんでだ。
金曜は思ったりバタバタで……と言うのも早お昼に出た人たちが普段は12時に戻るのにいっかな戻ってこず
ギリギリの12時20分まで待って飛び出したから。
というか、そこまで待っても誰も帰って来なかったんだけど、待ってると新幹線乗り遅れてしまうので(苦笑)メモ書いて飛び出した。
そこからバス停迄駆けってバス停についたら今度はバスが来ない……冷や汗かきながら待って、やっと来たバスに乗り込む。
昼間はお年寄りが多いので、停車してから降車するのに時間も掛かるし、乗車も時間が掛かるので泣きそうになる(苦笑)
やっと駅から離れたガード下のバス停に着くやいなや(乗らなきゃ間に合わない電車の2分前)階段駆け上がり、駅ビル横切り、一番向こう端のホームへ。
階段手前で発車ベルが鳴るも諦めず転げ落ちるかと思う勢いで飛び乗る。
ゼハゼハしながら車内を移動して階段近くの車両でようやく一息……バス移動のある職場なんか嫌いだ(苦笑)
新横浜自体ではなんとかお弁当も買えてようやく一息つける〜〜と車内に入ると目の前で見知らぬお姉さんが私の席に座ってしまって、目の前に立つも知らん顔されてしまったので(苦笑)暫く待ってみた後しょうがなくそこ自分の席なんですと申し出て代わって貰った(折角窓際取っていたので……)
お弁当黙々と片づけて速攻寝る。思っていたより車内が寒くなくて助かった。
寝たり起きたりを繰り返してる内に新大阪到着。
欲しかった雑誌を探して彷徨いまくった後ホテルへ移動。途中逆方向へ行ったりで迷ったりしつつなんとか部屋に入ると、意外に時間が無くて、出かける支度をして出発。
ライブ会場へ。しかもここでも途中で迷う……。
会場に着く頃、丁度連れも来たので合流。ここで小さな子猫が親とはぐれたのかミーミー鳴いていて、よほど連れて帰りたかったんだけれど……流石に大阪から連れて帰るわけにもライブ会場に入れるわけにも行かなくて……後ろ髪ひかれながら会場入り。
あの子どうしてるかなぁ……。(ライブ後には居なくなっていた……。)

ライブ後、偶然ゆきたんに会う。初めてひとみさんにもお会いしてご挨拶(その節は有り難うございました〜〜)偶然あってビックリだった。
こういうのがあると縁を感じる(笑)赤い糸だ(笑)
一頻りお喋りした後、難波へ飲みに出る事になって移動。
先に関ジュ舞台を見終わっていたSちゃんに連絡取ってファミレスで合流。
タイ風チキンライスっていうのを食べたけど、結構おいしかった。
奈良の連れが帰れなくなるので、食べ終わってSちゃんと道頓堀をノタノタ歩きながらホテルへ帰る。
ホテルに戻って何となくオリンピック見て、チケット譲る人に連絡取ったりしていたら結局寝たのが二時半だった……。