花冷え

昨日は寒の戻りと言うか花冷えと言うか、雨が降った上にとんでもなく寒くて……友達から勝利六人組の手袋座舞台のチケットを受け取る予定だったので出かけなくてはならず、着る物に困る(苦笑)
暦から言うとセーターは場違いだし……コートもなんだかなぁ……と思い、とりあえずシャツにベスト、薄手のパンツにGジャンと言う格好で出かける。
これが寒くて寒くて(苦笑)道々余程上着買おうかとウィンドー覗くも、既に春から夏に掛けてのラインナップばかり……。
帰りには息が白くなってた……。


この日はチケットを取ってくれた子が仕事だったので、その子との待ち合わせは夕方。
それまでもう一人の子と、以前から行こう行こうと行っていたビリヤードとダーツに行くことに。
新宿で待ち合わせて、中国茶のお店でご飯を食べた後、歌舞伎町へ。
町行く人を見ると、何人かダウン……ダウンは幾ら何でも……と思ったけど、ちょっと羨ましかった(笑)


着いたときはガラガラで、待たずにすぐ練習。一時間半程練習した後(とてもプレイしたとは言えません……(笑)正式に習いたいかも)ダーツへ移動。
ダーツは家にあったので(壁紙が穴だらけになっている)成績もそこそこ。
一人1ゲーム8ラウンド200円+ワンドリンクなので安いようで高い(苦笑)ドリンクは一回頼めばいいだけだけど……。
結構二人してせかせか投げてしまったので、物足りなくてアッという間に3ゲーム(笑)結局なんだかんだでダーツに1000円も掛けてしまった。
ビリヤードもワンドリンク制だったけど、こちらはテーブルチャージ料が無いから、まあ妥当かなと思ったけどダーツにワンドリンクはちょっと(苦笑)。
楽しかったから又行きたいけど、今度はワンドリンク無いところが良いなぁ(笑)


堪能した後時間になったので東京へ移動。この頃には待ってる人でいっぱいだった……ビリヤード結構流行っているらしい。
有楽町で待ち合わせして、アフタヌーンティーのSADEUで夕飯兼お茶。味はまあまあ。煮物とかはお味が良かったので、評判のご飯物にすれば良かったかも。
暫く幾らでも継ぎ足してくれる黒豆茶を飲んで延々お喋りして居座る(笑)
閉店時間になったので、駅前のドトールに移動して、煙草で煙たい中小一時間居座って喋ってから解散(笑)
関西二人組の番組がハワイロケだったので、オンタイムに見ようと思って帰ったのに、煙草臭さと眠気に負けて、タイマーの作動だけ確認してさっさとお風呂へ。
上がったらなぜだか見る気がせず、前日録った「愛エプ」見て寝る(笑)(やっぱり斗真好きだなぁ……。もっとテレビ出て欲しい。)
たまに……と言うか結構頻繁か……こうやってテレビチェックが面倒になって、時間あってもほったらかしで結局忘れてしまう事があるんだけど……。
こういう時、私本当にこの関西二人組が好きなんだろうか……と思う。こういうのって他の人はないのかしら……。
好きなんだろうかと言えば、来週行く仙台の新幹線のチケットやらクーポンやら取りに行かなくては……と言う意味でチケット引き取りに……という話をした時友達に、「チケット仙台に取りに行くの?」と普通に聞かれた……。
いや、多分とっても好きなハズなんだけど、わざわざ仙台まで事前にチケット取りに行くほど愛してないよっ(笑)


ほったらかしと言えば、帝劇日記もほったらかし……。
流石にメモを見ながら更新しないと書けないので、主に会社で日記更新してる私はなかなか更新が出来ない……。(根本が間違ってる)
このだらしなさ何とかしたい……とほほほ。