雑記

昨日の間違いに自己嫌悪……(苦笑)肝心な部分間違えてるし……しかも激しく否定的な単語と間違えてるし……。


昨日の夜の雨と打って変わって今日は良いお天気で、通勤途中も道々のピンク色と散り始めた花びらが凄く綺麗に見えた。
やっぱり桜って良いなぁ……。何でこんなに心惹かれるんだろう。

心惹かれると言えば、なんでこんなに関西ぼーやが好きなんだろう(苦笑)
大阪日帰りで行くなんて、普通に考えんでもあほやんなぁ……なんか(苦笑)
下で色々言ってるけど、決して嫌いな訳ではなく……むしろのめり込んでる位好きなんだけど……たまによく分からなくなる。
心配している親や妹に聞かれるからかもしれないけれど……生活の中心に据えちゃう程好きなのはなんでなんだろう。
会って話した事もないし、私が困っても助けも、ましてや向こうは知りもしないだろう相手にこんなに夢中になるのはなんでだろう……。
勿論見返りが欲しいわけでも、理想のままで居て欲しい訳でもないけれど……こんなに浪費して力使って、神経使って夢中になるのはなんでだろう(テツ&トモみたいだ……)
もっと適当な距離で良いやん。下で自分が言っていたように。それが本来の関わり方じゃないのかなぁって分かってるのに。
単にワガママなだけ?自己満足なだけ?


最近こう考える回数が増えてる気がする。とりあえず隙間は埋まってるけど(笑)疲れているのかもしれない。
疲れない付き合い方、考えるべきかなぁ……年齢的にも(笑)一生追っかけて生きていく訳には行かないし。


最近、若い子(笑)と会う機会が何度かあって……しみじみ自分の時間は短いのだなと感じる事がある。
時間が短いって変な表現なんだけれど、ただのほほんと楽しい楽しいだけでいられる時間がもうあまり残されていないと感じる。
有限の時間の中に居るんだなぁって。
親を見るといつの間にか親も老いていて……。
自分の時間が短くなったと気づいて、親の時間は普通に考えて更に短いんだなと考えると、あんまり心配かけ続けるのもというのが、常に頭のどこかにあるようになった。
心境の変化の原因はその辺にあるのかもしれない。
でもすぐにすっぱり辞められない辺りが自分のワガママなんだなぁ……。抑制が利かない。ついつい楽しい方に流されてしまう。


春は陽気な季節だけど、春が来る度に、お正月より新しい年を実感するので何時も色々考えてちょっと鬱(苦笑)