昨日はお天気も良く、随分暖かくて帰りたくなった。
毎日(用事がある時以外)健康の為に職場から駅までバスで20分程の距離をせっせと歩いているんだけど、終業後なので当然今の季節は真っ暗で、周りがあまり見えずおもしろくない。
こんなお天気の中駅まで歩けたら最高なのになぁ……と思うと帰りたくなった(笑)
一昨日も歩きながら空気が随分緩くなっている事に気づく。空気の中に春の匂い。
歩いていると、結構季節を感じる事が多いかも。


昨日はチケット頂きに東京駅へ。
色々あったせいか、どうも疲れがどこかに溜まった感じでぼんやりしてるらしく、待ち合わせと見当違いの方へずんずん歩いて行ってしまったり、行ったり来たりでかなり時間ロスしてやっと待ち合わせのお店に到着(苦笑)
ベーグル屋さんで晩御飯。おいしかったけれど、セットで頼んだ飲み物が想像していたより濃くて(苦笑)後半段々気持ち悪く……家に帰ってダウン(笑)
元々甘い物は飲まないのだけれど、あの手の飲み物がいつの間にか飲めなくなってて歳を感じた……ばったり。


お友達のYたんの感想日記に触発されて、ずっと積読だった「ウブメの夏」を読み始めた。
今冬真っ最中なので、季節描写が出てきてもなんとなくピンとこないのだけがなんだけど、おもしろい……。おもしろいけれどなかなか進まない……。
電車が主な読書の場所なのだが、強敵足下暖房にやられて何時も数ページで撃沈(寝てしまう)……うーん。でもあの距離立って読むのもちょっとイヤ……。読破迄どの位かかるやら…。