夢男

……ってなんのこっちゃかしら(笑)
日曜日帝劇へドリームボーイを観に行く(ボーイだから夢少年?でも主演の先生はどう見ても少年には……・笑)
何というか……一見さんにはストーリーが分からなく出来ている(笑)
前もって粗筋やら、レポやら見ていなければ、ちょっと辛いかも……。
これは二月から始まる方にも言えるのだけど(苦笑)そろそろ外部に脚本任せてもいい気がする……。と毎回思っているけれど、実現しないだろうなぁ。
ちょっと意味不明な場面とか、台詞とかあったけれど、思っていたより酷くなかった……とおもう多分(笑)
なんせ、お目当ての海老ちゃんと関8でかなり満足してしまったので(笑)舞台としてちゃんと見てない……。
目玉のバンジーは流石に目玉だけあって凄かった。流石二億の保険掛けるだけのことはある。(舞台演出的には意味不明だったけど……)

覚えている限りで粗筋を書くと、オーディションシーンから始まり、ボクサーの映画を作る主役に先生が抜擢されて、撮影(リハ?)期間に映画のモデルになったボクサーの彼女(妻?)に誘惑されて、それに乗ってしまった為に、恋人(夫?)であるボクサーといきなりボクシングで決闘する事になって、試合をしてみたら先生のグローブに何故か鉛が入っていて、あっさりボクサーは昇天……。
当然自分はやってないと先生は動揺して、逃げだす先生。何故か友達(カツン)がサーカス団で、そこに逃げ込んで一員としてバンジーをするピエロに……。
世の中から隠れている間に、何故か先生が作ったという歌をサーカス団の友達がアイドル状態でテレビで歌い、流行歌に(ここもちょっと分からない……)
その歌に励まされたと言う難病の少年がテレビに現れ、作者に会いたいと願っていると紹介されると、突然テレビ局に向かい励ます先生。
当然、彼を追っているボクサーの仲間(関8メンバー)に見つかり、刺し違えても敵をとろうと思って現れた横山ともみ合いに……(ここでも他の関8メンが居たのに、俺がやると横が宣言すると、かなり息巻いていたのに、あっさりそうかと帰ってしまったのも謎……)そこに何故か一度話しただけで激しく先生を敬愛するようになったボクサーの息子のヤブーくんが登場し、横山からナイフを奪い横山を刺してしまう。
もがき苦しむ横山を放っておいて、何故か警察が先な面々(苦笑)(結局警察がきて逮捕云々の場面が延々続き横山放置……あれじゃ助かる物も助からないのでは……(笑))
ヤブーくんを庇い、いったん逮捕される先生だが、何故か逃げ切ってやるとか突然叫び、又突然警察を振り払い廃屋ビルに逃げ込む先生。
ここで一幕終了。

二幕
逃げる先生のシーンから始まり、庇うサーカス団カツンと、追うボクサー集団関8の先生の取り合い(笑)
そこに唐突にボクサーの妻が現れて、鉛を仕込んだのは自分だと突然蕩々と告白+横山が病院を抜けだして現れ、刺したのは先生じゃないと暴露して唐突に和解……(笑)
大団円でいきなり先生ソロからMCタイムへ(笑)
え?刺しちゃったヤブーは?鉛入れちゃって死んじゃったボクサーの件は?とか思うも、それには全く触れられず……(笑)二幕がかなり短くて唐突でちょっと笑った(笑)
軽いMCの後、ショータイムで終了。
このショータイムが一番楽しかったかも(笑)残念なのは先生の相方さんが出てくれなかった事かな(笑)(かなりの頻度で出ていたので遭遇できなくて残念〜・笑)