山積み

訳の分からない標題……。今の私の状況で、やらなきゃいけない事が山積みなのに腰が重い。
ハードディスクもフルのまんまでいい加減怖いので、何処かで徹夜で整理しないとイケナイし、部屋もそろそろ要る物要らない物で分けて綺麗にしないとイケナイし、隠し財産(笑)はとりあえずトランクルームに送らないとイケナイし、某所の下見もしなくちゃいけないし、バイト先にも辞めると言いに行かなくてはイケナイ(+12月分の御給料頂きに行かないとイケナイ)し……正に山積み……なのに昨日一日寝てしまった……(苦笑)
お尻に火がつかないと動けないのは良くない事だと分かってるんだけど、なかなか……はー。
どれも面倒くさいだけあって、動きが鈍い……とりあえず出来ることのハードの整理だけは今日から始めないと。でもその前にメディアも買わなくては……。チャプター打ちと削除だけしておこう。


三連休一日目は午前中は家の掃除、終わってからFCで名義を借りている人が、実は引っ越していた事が判明したので(笑)直接横浜の奥地にある、その人の住んでいる地域の本局へ転送届けを出しに行く。(それが一番手続きが早いので)
生まれて初めて相鉄線に乗って星川という所へ……。快速も止まる駅なのに駅前に何も無かった……(苦笑)
電話で場所を聞いて、トコトコと本局へ。窓口で無事手続きを終えて翌日から転送可能と返答を貰って一安心。
とって返して、先日購入した白のダウンのコートが何もしていないのに、フードのラビットファー部分の取り付けボタンがポロポロ取れるので返品に新宿へ。
返品手続きを取って貰い、バーゲンをちょっと覗いた後、猫が元気なのだけど最近歳のせいか痩せて来たのが心配なので、自宅に戻って獣医さんへ行く予定があり、バタバタと自宅へ戻る。
自宅に戻ると父が戻っていて、車に乗せて連れていって貰えると言うので母に任せて晩御飯の支度。
検査の結果は白血球が異常に高い以外、歯も他の数値も元気だったのでとりあえず抗生剤で様子見。
触診も元気だったし……蓄膿症が原因では……と言われてそこまで飼い主に似なくても……と思う(苦笑)
これで数値が下がると良いな。


2日目
朝から昼までは自宅で過ごす。
午後から上記の住所が変わった手続きと、会員証再発行(最初の郵送時に郵便事故にあった)の手続きの為に麻布十番へ(笑)
ちょっと早めに出て、友達との待ち合わせ20分前に到着。
早速手続きしようと思ったら、必要な物が足りませんと言われる。以下その時の会話。
「すいません。会員証の再発行を御願いしたいのですが…」
「再発行に必要な物はお分かりですか?」
「いいえ…これ以外(思いつく物は用意してあった)何が必要なんでしょうか?」
「あそこに貼ってあります。」
「え?ラベルと手数料以外必要なんですか?」
「あそこに貼ってあります。」
「………。分かりました。」
見に行ったら90円切手を貼った自分宛の封筒だったのだが、別にそれ位言う位大した手間じゃないんじゃ……と思ったのは私だけだろうか……。
もう一度来るのも大変だし、とりあえず切手と封筒を探しに町へ。
コンビニに郵便マークを見つけて飛び込み「90円切手ありますか?」と聞くと無言で出されて会計される。……愛想のない兄ちゃんだ。
慌てて前の棚にあった封筒も出して一緒に支払うと再びFCへ。
やっと揃ったと思い、必要書類貰って書き込みをして渡し、いざ払おうとするとガンとしてお釣りは出せませんと言われる……。両替は……と聞いても駄目。
仕方ないので連れが来る予定だから細かいお金があるか聞きます。と言ってからカウンター付近をウロウロするもなかなか連れが来ず、まだですかと言われながら待つ(笑)
遅れてきた連れに、細かいお金をもってるか確認するとこれ又持っていなくて、自動販売機が出入り口にあったので、会費を払う友人に駄目元で一万円で払ってみて(お釣りの千円を期待して)と御願いしたのだけど「うん」と言いながらジャスト五千円で払う彼女……(笑)横で突っついたが気づいて貰えず……。
その場で再びコンビニへダッシュする(笑)
もうかなり(したたる勢いで)汗だくになりながらジュースを買うと再びFCへ(苦笑)このコンビニ道中で、誰かの出(だか入りだかは不明)を待つ女の子達の前を何回も通るのが一番恥ずかしかった……何かの罰ゲームみたいで(苦笑)
ぜーぜー言いながら戻ると、どうやら頑なな彼女は新人だったようで、両替してあげれば良いじゃないと怒られていた……遅いよ。
とにもかくにも無事手続きを済ませ、今度は帝劇の為に上京している連れが一人ぼっちだと言うので有楽町へ。
一足先に合流して貰っていたSちゃんと連れに漸く合流(笑)軽く食べて飲むともう次の部が始まると言う連れと別れて今度は渋谷へ。
これが元々の目的で「木更津キャッツアイ」を見に行く。
テレビ放映は見てなかったけれど、楽しかった。かなりお薦め。
見終わって小腹が減ったので三人でケンチキへ軽くつまみに行く。野菜スープ飲んで満足して帰宅。
午前中は暇だったけど、午後はオニのような一日だった……。