関東では今日は朝から雨降り。結構酷い降りで会社にくるだけで結構濡れる。
雨だとマイブームのウォーキング出来なくなるので困る。
それと今切羽詰まった状況なので余計困る…というか(笑)うちの会社は交通費は全額支給なんだけど、バス代は実費支給で、しかもバス代だけは後払い…。
その上、5000円のバスカードを買うと5850円分使用可能なのだけれど、その割引率での実費支給なので(…)それ以下のカードを買うと足が出るという酷い制度なので、ちょっと足りないから…と買うことが出来ない。
別に買えない程お財布の中身が無い訳じゃないんだけど、出来れば今の時期に一気に5000円も使いたくないので…そうすると当然歩くしか(笑)
たかが200円、されど200円なのでした。あうー。