青山劇場

昨日はカゴツルベを観てきた。
西岡徳馬さんや、鷲尾真知子さん、松沢さんや岡田浩暉くんと出ていた脇の演技が良く、舞台全体が締まっていた。
ダンサーさんのダンスがバラバラだったり、某ミュージカルもどきあがりが居て歌が壊滅的だったりと、(あんな壊滅的な子に歌わせるなら岡田くんに歌わせてくれ……)気になる点もあったけれど、演出も面白かったし衣装も綺麗で全体的には良い感じ。
そういえば丸山くんらしき人と、もう一人来ていたけれど、あれは誰だったんだろう。

観てきたと言えば、ワルキューレを観てきた。
父が行きたがっていたので、お付き合いで行ったのだが、予想外によく出来た映画だった。
問題は冒頭だけがドイツ語で残りが英語、トムクルーズがどう贔屓目に観てもドイツ人には見えない所か。
作りはとても良かったし、歴史マニアではないのでフィクション度合いは分からないけど、ご都合主義にはなっていない点など、見応えあるかも。
史実が元なので、当然結末も分かっているのだが、ハラハラドキドキしてしまった。

元旦くんが15日昼に頼みの綱の右足(多分膝上)を負傷してから気になって仕方ない。
二月に痛めたっぽい右手首は相変わらず痛そうだし、古傷の左足は多分無理がきかないんだろうなぁというのが見て取れるし。
この間観に行った時はマイクは完全に外れるわ(正しくは直そうとしたけど諦めてむしり取った)、殺陣で転ぶわ(多分足が踏ん張れない)コンタクトずれたらしく途中から片目だわで観てる方がグッタリ(苦笑)
なんでこんなに観てるのしんどくて大変な人好きになったんだろう。

最終確定……譲ってるのに増えてる……。

2/ 5 夜 初日
2/15夜
2/22昼 600回
2/22夜
2/27夜
3/ 5夜
3/12夜 記録更新
3/14夜
3/20夜
3/24夜
3/27夜
3/28夜
3/29昼
3/29夜 前楽
3/30昼 千秋楽