珍しく

……自分で言うのもなんだけど、二日続けて更新(笑)
寝台列車は思い立ったが吉日で、昨日の会社帰りにさっさと旅行代理店で予約をかける。
色々調べた結果(@仕事中……)階下が揺れが少ないらしいので、階下(ただし景色は楽しめない。でも寝るだけだし。)、シングル、禁煙指定で。
ついでに大阪駅近くのスパ・銭湯・サウナを調べる。
コインシャワーが着いているが、6分しかお湯が出ないし(苦笑)それだとかえって真冬に体冷やしそうで怖くて。
それにちゃんと暖まって体ほぐした方が寝れそうだし。
大阪ドーム開演が6時半で、3時間掛かったとして9時半。
移動諸々で10時過ぎに大阪駅だとしても、出発が12時半過ぎなので、歩いて往復30分強程度の場所なら余裕でお風呂に入れると思ったのもあり。
……ただし、大阪に行く道はすっぴんになるけど(笑)

6000円の違いは、調べると床下暖房あり絨毯引き(但し固い)で暖かさには問題なさそうだが、仕切りにカーテンが無いこと(プライバシーが全くない+セキュリティーの不安)、空調の吹き出し口が顔の上らしい事、さすが6000円安いだけあって動力部分が一番近く結構うるさいらしい事、下が固いせいか揺れが結構あるらしい事が分かったので、6000円出して安眠(出来るか不明だが)を買う事にした。
6000円てコンサート一回分だけど(笑)体調良くてなんぼだし。
帰ってから会社に行くことも考慮して。
ついでに横浜で降りて移動しようかと考えたが、東京着にすると30分程遅く着くので、一応東京着に。
ちゃんと早朝目が覚めたら横浜で降りる予定。