寂しい。

なんだかジワジワと終わりに向けて走っている実感がわいてきた。
参加する回で徐々に今日で千秋楽です。なんてメンバーの言葉を聞くと、ああ終わろうとしているんだと。
昨日はセンターの前ブロックで、まるでモーゼの十戒のように眼前が上手くひらけた席で堪能出来て……その(近さ)せいなのか何なのか、初めてドラムで泣いた。
考えたらとても失礼な話だけれど、打楽器の音で泣くなんて、正直想像もしていなくて。
上手く表現出来ないけれど、「胸に迫る音」で自然に涙が溢れた。
ちょっとおかしい?必要以上に興奮してる?と思ってたら、MCでも古代魚くんが、今日のドラムはやばいと言っていて、ああ自分おかしくなかったんだーと思ったけど(笑)
楽器ってなんでも極めた人の表現力って凄いんだなぁと。
ドラムの音が胸に迫ると思っていたら、昨日はドラムの人の千秋楽(ってドラムメンバーの一人と言うべきか)だった。
お父さんのような人だったのと、この人の叩くドラムが私には一番盛り上がる感じだったので、とても寂しい。
始まりがあれば終わりがあるし、正直初めは長いなぁと思ってもいたんだけれど……終わりたくないなぁ。
とりあえず前向きに、後7回、盛り上がって燃え尽きるぞ。